※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

最近、ハイローラックで離乳食をあげるのが苦痛です。お尻をずりずりして姿勢を直す必要があり、足をバタつかせて食べさせにくいです。椅子に変えた方がいいでしょうか?

最近ハイローラックで離乳食をあげるのが苦痛になってきました💦

前まではベルトをしてたんですが窮屈なのを嫌がるのとテーブルをつけたのでベルトがしづらいためベルトをせずに座らせてます。

すると最近お尻をずりずりとすることを覚えてしまい、途中何回も姿勢を直さなければなりません。勝手にずっていくというより自らしています。

あと、足をバタつかせてハイローラックを揺らすことも覚えてしまい食べさせづらいです。

みなさんどうされていますか?
やはり椅子などにした方が良いのでしょうか?

コメント

す🥝

お子さんはおすわりは安定していますか?もししていればイスの方がいいかもしれません。
ハイローラックをイスにすると、足を置くところが小さいので足がバタバタしちゃいますよね…😭分かります😭お母さんお疲れ様です😭
我が家はおすわり安定するまではハイローラックでしたが、おすわり安定とともにハイチェアに変えました。「僕のイス!」とばかりにご機嫌にもりもり食べてます😃

• きゃあ

きゃあ

まだ完全ではないですがかなりしっかりしてます!
    もう少しハイローラックを使ってハイチェアに変えたほうがいいかもしれないですね💦
    ありがとうございます☺️

• 12月15日