※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

抱っこ寝について、いつかは自分で寝れるようになると思って我慢しているが、他の方法も考えるべきですか?

抱っこくせは直した方がいいですか?

今2ヶ月の子がいるんですが、昼寝も夜も寝かしつけは抱っこです。昼寝に至ってはずっと抱っこで寝てます。
よく、泣いててもほかっておいて諦めさせて勝手に寝るようになったと聞きますが、私自身、泣き声がうるさくてストレスを感じることもあり、またずっと泣かせ続けるのもかわいそうに思えてしまって、ほかっておくことができず抱っこしてます。いつかは抱っこじゃなくても寝るようになるし自分で寝れるようになると思って今は耐える時だと思って抱っこのままです。

みなさんはどうしてましまか?

コメント

🐻🐢🐰

ずーっと抱っこしてましたよ!上の子が大きくなって本当に思うのですが、いずれ抱っこしたくても重すぎてできないさせてくれない時期って必ずくるので…小さいうちはできるだけ抱っこしておきたいと思っていました😊

レッサー

生後2ヶ月ですし、全然抱っこで良いと思いますよ😊
お子さんも安心するでしょうし。。
抱っこ癖と言いますが、抱っこするだけでそんなに癖にはなりませんよ。
大きくなれば、自ら寝る力も付いてきます。。
抱っこ→添い寝→自分で寝る。
感じになるので、大丈夫ですよ。

もし、ずーーーっと抱っこでお母さんの身体に負担がかかるようなら少し寝る方法など考えても良いかと思いますが、抱っこ出来るなら抱っこしてあげて欲しいなと思います!!
案外、抱っこで寝る期間て長ようで短いので、いずれ、一人で寝るようになると、なんか寂しくなったりもします😅

ぐりこ

未だにミルク飲んでも泣いたり遊んだりして眠らないなら抱っこねんねしてます💦💦
9キロさんですが🥰🎀
抱きグセって本当はないらしく心音聞かせて安心させるって大事なことらしいです。 

抱っこできる間はたくさん限界まで(笑)抱っこしたいです私は😂
膝痛いですけどね💦

毎日毎日お母さんお疲れ様です🥰✨

まま

うちの子はもう5ヶ月くらいまで抱っこ抱っこで周りにも抱き癖がなんちゃらとか言われましたが私が抱っこしたいの!と言ってずーっと抱っこでした(笑)
本当は娘が抱っこマンだったのですが悔しいのと抱き癖なんてあるものかと思っているので反撃してました😂

いま8ヶ月ですが抱っこしなくても寝ますよ😊
トントンで寝てます😊

トモヨ

その頃は背中スイッチ発動中だったので、抱っこして寝かしつけてましたょ〜✋

今はいっぱい抱っこしてコミュニケーションを取る時代なので、抱っこ癖なんて気にしなくて良いですょ(^O^)

まーち

よく抱き癖がつくなんて言いますが、生まれてから数ヶ月間は寝る時は必ず抱っこ、泣けば抱っこで一日中抱っこばかりでした☺️
今しか抱けないと思ったらほんのいっときの事なのでたくさん抱っこしてあげていいんじゃないでしょうか☺️?

とにかく抱っこ抱っこしてましたー!
お昼寝も抱っこしたまま寝かせてて私も一緒に寝てました。
5ヶ月くらいから夜は添い寝で自然と寝るようになり、昼寝は1歳半から添い寝で寝るようになりました。
段々と抱っこする時間も短くなってくるし、私はネントレしませんでした。
未だに抱っこーって来る事もありますが、基本抱っこさせてくれなくなるし、たーーくさん抱っこしてあげていいと思います😍
大変な時もありますけどね。笑

ママリ

うちもずーっと抱っこしてました!
今1歳10ヶ月ですが抱っこしないと寝ません・・・🤣

でもいつまでも抱っこさせてくれる訳じゃないので、小さい今は気にせずで良いと思います!

ぷみえ🌈🔰

その時期はずっと抱っこでした( ˊᵕˋ ;)💦ある程度経ったら1人で寝てくれるようになりましたよー!

同じ感じです!!
お昼寝のときはもう諦めて、ずっと抱っこで一緒に寝たり、携帯いじってます!
そのうち抱っこさせてもらえなくなると思うので、それまではこのままでいこうと思ってます☺️☺️