※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハンドメイド販売の売上や儲けについて相談です。月2万円売上で半分以下の儲け。本腰入れたらどうなるでしょうか。

ハンドメイドで販売されてるかた教えて下さい。
月どのくらいの売上がありますか?実際の儲けはどのくらいになりますか?

わたしは以前、夜2時間くらい制作して月に2万円売上。儲けは半分以下でした。
本腰いれたらどのくらいになるかな…と。

コメント

まっこん

私の職場で納品して下さるハンドメイド作家さんは四~六万とか稼いでますよ!

今はハンドメイドのマスクやマスクケースが売れてるようです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所で納品できるところがあれば総量が浮くからいいですね♪
    マスク売れるんですね♪調べてみます

• 12月15日

副業でハンドメイドしています。
夜子供たちが寝たあと毎日2時間くらいで月売上8万、利益は7万くらいで1年間やりました。
今は本業が忙しいため、注文制限して作業は2日に1回1時間くらいで売上3万の利益2.5万くらいです。
本腰入れてもどのくらいまでの売上が見込めるか次第で伸びるか伸びないか決まりますね。私は制限なしで注文受付して月10万が限界点です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利益率とか時間の効率がすごくいいですね♪
    わたしはガーゼなどでベビー用品を作っていました。
    ぷーさんは、もし大丈夫でしたら何を作っているか教えて下さい

• 12月15日

退会ユーザー

ミシンは私は不得意で。。。ベビー用品作れたら自分の子供にも使えますね(^^)
    数年前からペープサート作っています。イラスト印刷して切り貼りすれば完成するのでほぼ利益になります。参考にどうぞ(^^)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペープサートなんですね~✨
    絵が下手なわたしには難しそうです。
    ほぼ利益いいですね~✨

• 12月15日
あやこ

副業にしても。本業にしても変わらなかったです。本業になったらモチベーション上げるのが難しくなりました。
2万から、3万くらいです。
最初の月は気合い入ってて儲けは4万でした。