※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

面倒くさがりさん、コンロはIHですか?ガス火ですか?住宅購入にあたり、…

面倒くさがりさん、
コンロはIHですか??ガス火ですか??

住宅購入にあたり、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お掃除かんたんIH!!!!

はじめてのママリ🔰

やっぱり火力重視ガス!

ママリ

ズボラだけど、家キレイ主婦です。IHです!する~と拭くだけピカピカです。トマトの皮を火であぶってむけなくなったのが唯一不便です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、私もズボラなので、IHの方が良さそうですね😂
    IH使ったことなくて、使い心地がわからないんですが、そんなにコンロフル活用してるわけでもなく、普段ご飯作るだけなので、やっていけそうです☺️

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

燃え移りとかの家事の心配もないし、揚げ物の時に油の温度も設定して自動調整してくれるので、めっちゃ便利です⤴️

• 12月15日
まる

IHにしました!
掃除がめっちゃ楽です!!
ガス火のときは面倒でやらなくて余計に汚れ溜まって...でしたが、IHにしてからは、毎日拭くだけでピカピカです✨揚げ物の頻度も増えました😊
ガス火に比べたらやっぱり火力が弱かったり、フライパン持ち上げたら安全装置で消えたり、私は今回がIH初めてだったので弱火とか中火がよく分からなかったりしましたが少しずつ慣れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライパン持ち上げるとすぐ火が消えるんですか😲安全ですが、不便そうです😂(笑)

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!