※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
お出かけ

6ヶ月の息子がいます。今週末、義妹の結婚式で沖縄に行きます。夫が兄弟…

いつもありがとうございます。

6ヶ月の息子がいます。
今週末、義妹の結婚式で沖縄に行きます。
夫が兄弟家族たちと夏休みを合わせ、6泊7日を沖縄で過ごします。

まだ6ヶ月の息子を連れての旅に不安だらけです。
普段、車移動のため、飛行機どころか公共の交通機関に一度も乗せたことがありません。
また、離乳食が始まっているのですが、旅行中どのようにすればいいか、自分でも決めきれないでいます。

アドバイスいただけると嬉しいです。
その他、赤ちゃん連れの旅行のポイントなども教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

かをりん

沖縄ステキですね!(^^)
娘が8ヵ月のときに台湾旅行へ行って、そのときも公共交通機関は初チャレンジでした!
抱っこひもで搭乗して離着陸のときは授乳しながらだったので泣かなかったです(^^)

離乳食は1回ですよね?最近はじめたばかりなら旅行中は思いきって中断してもいいと思います!
あとは現地にスーパーもあるので、オムツも離乳食も必要になればそのときに買った方が荷物は少なくて済みますので私なら最低限しか持っていかないと思います!
それよりも心配なのは暑さ対策かな、と…。

• ぶた

ぶた

お返事が遅くなって申し訳ありません。
    回答ありがとうございました!
    無事に沖縄に行ってくることができました!
    結局、かをりんさんのアドバイスを受け、離乳食は中断しました!
    帰ってきてから再開しましたが、すんなり再開できたのでほっとしました。
    ありがとうございました!

• 10月5日