※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供へのクリスマスプレゼントを探しています。好きな遊びやおもちゃは恐竜やプラレール、パズルです。自転車やストライダーについても検討中で、きかんしゃトーマスのおもちゃも考えています。他にオススメがあれば教えてください。

3歳2ヶ月時点ののクリスマスプレゼントを探し中です!

外で遊ぶ事が好きだったり、歌や踊りも好きで
おもちゃは恐竜、プラレール(トーマス類)、78ピースパズルでよく遊んでいます🤎

逆にお絵描きや絵本はあまり集中できず、、


自転車はまだはやいでしょうか?
ストライダーをスイスイ乗っているのでもう漕げたりするのかな?と思いますが
コマ付きで取り外し可能な長く乗れる自転車等どうでしょうか?

他にもオススメあれば教えて頂きたいです🥰🥰



プレゼントのひとつには
きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!DX
を購入しようと思っています🤔🤔

コメント

ハチ

3歳3ヶ月ですが、ラジコンにしようかと思ってます🚕

  • yuka

    yuka


    コメントありがとうございます!
    ラジコンですか!
    普段からそういったラジコン等のおもちゃで遊ばれてるのでしょうか?🥰

    • 12月15日
  • ハチ

    ハチ

    車好きなので、トミカ系のやつにしようかと思ってましたが、動かして遊んだり、ラジコンのYouTube見てるのでラジコンいいのかなと🤔

    • 12月15日
こにー

ひらがなタブレットと図鑑、今ハマっている仮面ライダーセイバーの剣です!

  • yuka

    yuka


    平仮名タブレットは、お子様が興味がある感じでしょうか??🤔🤔
    うちの子は勉強系の事は全く興味がないようです💦

    • 12月15日
  • こにー

    こにー

    あんまり、、笑
    セイバーは本人がほしいと言ったものですが、それ以外は親の希望です!欲しい物ばかりを買っておもちゃばっかり増やしたくなくて、、😂

    • 12月16日
  • yuka

    yuka


    そうなりますよね笑
    欲しいおもちゃ、プラレール系だったり同じような物が増えますよね💦

    タブレットを使わせるか悩みます〜!

    • 12月16日
  • こにー

    こにー

    プラレールは下の子がいると難しいですよ😅それでしばらく一緒に遊んであげられそうにないので諦めました💦

    タブレットではなく学研のひらがなタブレットっていうおもちゃです😹✨それしかできない3000円くらいのやつです。笑

    • 12月16日
はじめてのままり

自転車、3歳の誕生日で買いました❤️
練習すれば全然乗れました👌

クリスマスは本人の希望で
パウパトロールです(笑)

  • yuka

    yuka


    乗れたんですね〜!!?凄い!
    コマなしですか!?


    購入した自転車はコマ付きの自転車で取り外し可能な物でしょうか??🥰

    • 12月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    こまって
    補助輪のことであってますか?

    取り外しできるとおもいます!

    • 12月16日
  • yuka

    yuka


    そうです!補助輪です笑
    補助なしで乗れたのですかー?

    • 12月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    全然補助輪はありです🤣💧
    ストライダーがあまり
    興味持ってくれなくて
    自転車にしました🚲
    前漕ぎがなかなか難しかったようですが、すぐ慣れました👍

    • 12月16日
  • yuka

    yuka


    ストライダーよりも三輪車が良かったんですね🥰
    うちはストライダーがもう余裕そうで、追いつけないので補助輪付きの自転車買おうか迷い中です〜💦
    乗らないと無駄になってしまいますよね〜😭

    • 12月16日
まりえ

お正月の帰省ですが💦上の子自転車買ってもらいます😃
ブックオフで走らせてはないですが乗せてみたら楽しそうでした✨普段自転車で保育園行ってるので自分に見合った自転車に興奮してました☺️
なので帰省の時に私の親に自転車買ってもらいます🙇

クリスマスプレゼントは工具のおもちゃと粘土のキッドにしました☺️あとパウパトロールが好きなので本屋さんで磁石で遊ぶシール絵本買いました☺️

うちの子も恐竜大好きです💕
トーマスも好きです✨ガチャガチャのトーマスプラレール 沢山あります✨
恐竜だとmoveの恐竜図鑑ずっとみてますよ☺️

あとプレゼントの追い足し程度ですが縄跳びも今楽しく遊んでます😃的の広いバドミントンも楽しく遊んでますよ☺️

  • yuka

    yuka


    自転車楽しめてるのですね!
    長く使えそうな自転車買ってあげても良いかもしれないですね🤔★

    買うとしたら自転車屋さん等で試乗して、買いますか?
    決まった、これ!という物ありますか?

    トーマス、恐竜、好きですよね〜
    親は興味なくても無理やり種類覚えますよね😂😂


    縄跳びも上手にされるんですか!てか出来るんですね!凄!
    ウチの子ジャンプが好きなのでやれば出来るのかな〜💦笑

    • 12月17日
  • まりえ

    まりえ

    縄跳びはぴょんぴょんとスムーズにはできませんが

    ヘビを渡ったり
    くるっと縄またいで練習してます☺️
    年上の甥っ子(6才)がいて、その子のおもちゃで遊んでいて自分もやりたいが強くて💦
    パカポコとかゾインゴボインゴ?(ホッピング?)とかもチャレンジしてます💦

    • 12月19日
  • yuka

    yuka


    そうだったんですね〜!
    お兄ちゃんがいたら、遊びも色々と影響を受け早いですよね〜🥰

    パカパコ楽しいですよね〜🤎
    作られたんですか?
    購入されたのですかね?🤔🤔

    • 12月19日