※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー之助
妊娠・出産

現在妊娠19wの初マタです。すごい勢いで体重増加が止まらなくて困ってい…

現在妊娠19wの初マタです。すごい勢いで体重増加が止まらなくて困っています。
妊娠前が158cm44〜45kgでした。BMIが18いかないくらいの痩せ型でした。
先生には最終的に12kgほど増やしても大丈夫と言われていますが現在49kg近くまで増えています。
まだ妊娠5ヶ月なのに4〜5kgも増えてるなんてさすがにハイスピードすぎですよね?😭
前回の健診でも先生にペースが早いと怒られてしまいました。
つわりが落ち着いた途端に食欲が増して食べたくて仕方がありません。
最初は妊婦だし、と遠慮なく食べていましたし明らかに妊娠前より食べるようになりました。
さすがに最近体重計に乗るのが怖くなってきました。
妊婦生活って健康的な食事をしながらもダイエットみたいなものなのでしょうか?
増えてる原因は3食きっちり食べてるのに対して1日中家に籠る日もあるほどの運動量の少なさだとは思います。
皆さんはどのように体重コントロールされていましたか?

コメント

新米ママ☺️

私はマタニティヨガ の本を買って
旦那さんも巻き込んで毎晩
していたのと散歩も一緒に
付き合ってもらって行っていました☺️

• ちー之助

ちー之助

マタニティヨガ、やっぱりいいんですね!
    引きこもり状態なので私もまずは散歩から始めたいと思います!

• 12月18日