※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵されていない巨大卵胞の痛みか、排卵痛か不安。排卵後痛みは収まる。巨大卵胞は排卵難しい可能性。心配なら先生に相談。

巨大卵胞について
昨日卵胞チェックで30ミリの卵胞があり
hcg注射を打ちました。
生理2日目からクロミッドを内服しています。
卵胞チェックする前からお腹が張って痛くて痛くて…
今もまだ痛みます。
これってまだ排卵されてなくて卵が大きすぎて痛い
もしくは排卵痛どちらなのでしょうか?💦
排卵されると痛みっておさまりますよね?
巨大卵胞は排卵されにくいと先生からも告げられ、今周期はダメなのかもと落ち込んでます…
タイミングもしっかり取れただけにショックです😭

どんなアドバイスでも構わないので頂きたいです😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今日、卵胞チェックでした。
卵胞30ミリでした。
先生も、「ん?大きいのがあるけど卵胞かな…」って感じでした😱
誘発剤打って、翌日人工受精の予定です。
クロミッドを3日目から服用してます。
毎月そうですが、卵胞は20ミリ程度でした。
30ミリだと排卵、妊娠の可能性低いのですか?
医師から何も言われず、こちらの投稿を見つけ「同じ!」と思いコメントさせていただきました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日先生に大きいサイズの卵胞はhcg打っても排卵されないかもしれないと言われました。
    でもママリでも30㍉でも妊娠できたよ!と仰ってる方も過去いらっしゃったのでよくわかりません……💦
    わたしも今まで30㍉の卵胞なんて見たことなくてビックリしました🤔
    けど、排卵誘発剤を使うと大きくなるとも聞きました🤔
    色々情報が錯乱されて振り回されてる自分に嫌気がさします😭
    お互いいい結果になれるといいですね✨
    明日の人工授精、頑張ってください!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり30ミリってビックリです😳❗️
    排卵して順調にいくことに期待します😊
    可能性なければ、人工受精しない選択肢も言われてたと思うので、それがないってことは可能性ありって思うしかないです。
    排卵誘発の注射も痛いけどやったので排卵するはずと信じます💦

    それにしても30ミリってモニターでも大きく見えるしビックリでした‼️😳

    お互いいい結果信じて頑張りましょう😆

    • 12月15日