※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お仕事

妊娠を機に仕事を辞め、子育て中の女性が、次に何をすべきか悩んでいます。失業手当の受給や保育園探し、仕事探しの順番が分からず迷っています。ハローワークは子連れでも利用可能でしょうか?

妊娠を機に仕事をやめました。出産をし子供と一緒にいれて幸せですがやはりわたしはうちにいる事は性に合わないようです。全く無知で申し訳ないのですがまだ仕事何をするのか決まってませんがまず最初にやる事ってなんですかね?
ハローワークにいって失業手当延長してたの受給ですか?
それとも保育園探しからでしょうか。保育園が決まってからお仕事探しなんでしょうか?わたしの住んでいるところはほとんど待機児童はいません。
近場だけでも保育園4つあります。
何からしたらよいのやらのかが分からなくて。。
ハローワーク子連れで行ってもよいのでしょうか?

コメント

yun♡mama

私のところも待機児童いないので、休職中の時点で預ける事が出来るので今月申し込んだら来月1日から入園出来ます(*^^*)
失業手当の件は専業主婦なのでわからないです(;_;)

min

こんにちは(*´ω`*)
退職されてるとの事なので
離職届けを持ってハローワークに行き
失業手当を貰いながら
職探し&保育園入園手続きが
スムーズだと思います

ぺっちゃん

わたしも出産を機に退職しました。
産後に失業手当の受給をしました。
それから保育園の見学に行き入園が決まってから職探しをしました。
預けるとこがないのに働くのはできないので…
ハローワークは子連れでも大丈夫でしたよ(*^^*)

kou

当時1歳半の子供を連れてハローワークに行きましたよ!ただ、説明会みたいなのがあってそれには子供連れは遠慮してくださいと言われました。私はその説明会の時に職業訓練の話を聞いたので、職業訓練を受けながら失業保険をもらいました!

私ならまず保育園の見学から行くと思います。保育園、見学してみると全然雰囲気違うし安心して預けられるところがないと仕事出来ないので。