※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

1. お腹を蹴られても大丈夫でしょうか? 2. つわりが変わることはある? 3. 花粉症で流産に繋がる? 4. 子宮や横っ腹が痛いですか?

不安が沢山です。
今日で妊娠10w5dです!

不安なことを箇条書します。

①妊娠10w4dの時にお腹を蹴られても大丈夫なのでしょうか?

この週数の近くで蹴られたり、子供がお腹の上でジャンプなどしてきた方いますか??出血や下腹部の強い痛みがなければ大丈夫なのでしょうか?

②いきなりつわりが変わることってあるんですか?

例えば、吐きつわりから食べつわりに変わった!等…

③花粉症が酷くてくしゃみを連発で何回しても流産に繋がりませんか?

私は昔から花粉症が酷く、くしゃみが寝てる時以外止まりません。昔くしゃみのし過ぎで肋をおったこともあります。
母からくしゃみしすぎると流産するよって言われて、心配です。

④横っ腹が痛くなったり子宮が痛くなったりしますか?

昨日結構ズキズキ痛むような感じして心配になりました。

以上が気になっていることです。
ひとつでも経験した方は教えて欲しいです!
ちなみにお腹殴られたのは昨日で、心配だったので病院に電話しましたが、出血や腹痛がなければ様子見でって言われました。

現在下腹部の強い腹痛や出血は無いです!
明日検診なんですが、怖くて質問させて頂きました。
優しいコメントお待ちしております。

コメント

カスミソウ

初めまして!
私も今10w6dなのでとても近いですね♪
1番なのですが、私は5キロの猫がソファーに私が寝転んでいたところ上から飛び乗ってきたことがありましたが問題なかったです‼️
おえっとなりましたが…
出血と腹部痛がなければ問題ないと思いますが不安ですよね💦
病院に連絡するのが1番だと思います!
2番は、私も実にそうです!
今日は胃がムカムカするだけ、においが無理などその日よって変わっています。謎ですよね!
答えになってなくてすいません💦

3番は、私は年中鼻炎でくしゃみと鼻水とはもう長い付き合いなのですが、先生に何も言われたことありません。けど一応くしゃみする時はお腹を、軽く曲げて気持ち負担少ないようにしています‼️意味があるかは分かりませんが…今のところ赤ちゃん元気にすくすく育っています♪

4番は私も昨日まで生理痛のような鈍痛があり子宮も痛くなったりして不安になりここでも質問させてもらったのですが、それは子宮が大きくなっている痛みと教えて頂きました!
でも自己判断は危険なので続くようであれば先生にお伝えした方がいいと思います。
ちなみに私は先生に相談すると、安静にするしかないと言われました💦

あまり答えになりませんでしたが、
同じ経験が多かったのでコメントしてしまいました!
今日からかなり冷えますのだお体暖かくしてくださいね!!
お互い無事に赤ちゃん育ちますように❤️

• れいな

れいな

コメントありがとうございます!
    近いですね🎶

①その時は心配になりましたよね??私は中学2年生の弟に殴られて、赤ちゃん大丈夫か心配で、病院に連絡しました!そしたら腹痛や出血がなければとりあえず様子見てくださいって言われて、明日検診です😅

②その日に変わるし、時間によっても変わるし、コロコロ変わるので大変です😭
    いえいえ!全然大丈夫です!

③流産する可能性はないと言われましたが、怖くて不安で心配で赤ちゃん無事に生まれてきてくれればいいのですが😭😭

④先生に相談すると、安静しか言われませんよね!
    私もそうです!
    子宮が大きくなってる証拠だから大丈夫よ〜と言われ終わりました笑

コメントしてくれて嬉しかったです!お腹殴られたのが一番心配で泣きそうですが、母頑張ります!
    ありがとうございます🥰
    無事赤ちゃんが育って母子共に健康に!!ですね👍👍👍

• 12月15日
ミッフィー

①妊娠わかってから今まで頭突きやらかかと落としやら色々くらってますが、それぐらいじゃなんともないですよ(笑)
②いきなり終わることも始まることもありますから、悪阻が変化したからといって何もおかしいことじゃないです。
③腹圧によって、ということですかね?因果関係はないはずです。産むまで吐いて腹圧かかってる人もいますからね。
④痛みはつきものです。気にしすぎない方がストレスたまらないですよ。

• れいな

れいな

①そうなんですか!?
    赤ちゃんすごい👏👏

②良かったです😭😭😭

③くしゃみしすぎると流産するよって母から言われて心配になり、でも止めれるものじゃないし、どーしたらいいの!!って…😅😅

④そうですね👍気にしないように他のことを考えようと思います!

• 12月15日