※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

公園に連れて行くのが億劫ですか?皆さんはどうしていますか?

千葉県に住んでますが今日は本当に寒いですね😵足先から冷えてきます😔
寒くて娘を毎日公園に連れて行くのが億劫に思ってしまうのですが皆さんはちゃんと公園に連れて行きますか?

コメント

タカ

おはようございます。
億劫ですよ…行きたくないですよ…家の中でのんびり過ごしたいです…
でも、サンライダーでお散歩行く!と起床後から息巻いて言ってる息子…今日も付き合ってあげようと思います…。
今日は公園ではなく、寒いけど日差しが暖かいので河川敷に行ってきます…。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

喋れると自分から行くって言われちゃうと行かざるおえないですよね😅
    娘はまだ喋らないのでそこまでじゃないんですがやはり体動かしてご飯食べて昼寝をしてもらって私がその間ゆっくりしたいっていうのもあるので防寒して毎日行ってます😂

• 12月15日
  • タカ

タカ

まだお昼寝してくれるんですね…羨ましいです。お昼寝すると、夜の寝付きが悪くなるのでお昼寝しないようにしました。そのおかげで20時までには寝られるようになりましたが…昼過ぎの時間に横になれないのは本当に辛いです…。

• 12月15日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

タカさんは妊娠中なんですね😌それだと昼間寝てくれれば少しは体休めますもんね!まだ寝かしつけの時だけ授乳しているんですがお昼ご飯食べてから「昼寝したいからおっぱいよこせ」と言わんばかりに娘が娘自身の胸を叩いてアピールしてきてます(笑)

• 12月15日
  • タカ

タカ

そうなんです。つわり真っ最中のときは本当に辛かったです…
    おっぱいよこせと自分の胸を叩くの可愛いですね(笑)

• 12月15日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

寒さ続くみたいなので体気をつけて下さいね😌
    今買い物ついでの散歩に連れて行きました😙

• 12月15日
あくるの

公園は週一行くか行かないかです😅
昨日は久しぶりに行きました。
今日は三輪車で近所散歩しつつ買い物に行く予定です。
埼玉です🙋‍♀️

• 柴犬さくら

柴犬さくら

保育園とか行かれてますか?

• 12月15日
  • あくるの

あくるの

行ってないです自宅保育です!
    来年から幼稚園です。

• 12月15日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

毎日だと大変だから週に何回か連れて行くのがいいですよね!
    たまに買い物がてら散歩とかでも十分な運動にもなりますし!!

• 12月15日
  • あくるの

あくるの

コロナ禍になってからは公園に行く頻度が極端に減りました😅
    勝手に触ってくるジジババが多すぎて💦
    人を避けまくって歩き回らせて疲れてもらってます😭

• 12月15日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

コロナで公園行くのもちょっと怖いですよね😔ジジババ迷惑ですよね😩ゲートボールしてて公園の敷地の半分使ってて邪魔なんですよ😅
    歩き回って疲れさせるのが1番効果ありそうですね!

• 12月15日
  • あくるの

あくるの

あとは近所を散歩だと「信号が赤だから止まろうねー」「青になったよ!右と左を見てから手を挙げて渡るよ!」「お花が咲いてるね。何色のお花かな?」など、色々お喋りしながら歩けるので楽しいです🤗
    脳から疲れてもらって昼寝させよう!って魂胆です🤣

• 12月15日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

勉強になります!お喋りしながらの散歩も楽しそうですね!

• 12月15日
ママリ

私も千葉です!
今日は特に寒いですね😭
私は毎日連れて行ってないです😂
疲れてくれなくてお昼寝もなかなかしなくてリズムが崩れがちになるのは嫌なんですが😭
息子には申し訳ないんですが、自分が元気な時に行こうと思ってて週に2、3回とかです😭

• 柴犬さくら

柴犬さくら

たしかに私自身が疲れてたりぎっくり腰をしていて腰も痛いのであまり抱っこもしたくないし寒いと腰も痛みが出やすいので極力公園には行きたく無いんですよね😅家の周りをお散歩程度なら行けるんですが😂

• 12月15日
初めまして

大阪ですが本当に寒くて家の中でも辛いです💦暖房入れてますが、足元が冷えてお腹いたいですーーーー😭😭外に出かけたかったけど、冷えて腹痛のため断念です。。。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

家の中も寒いですよね😵お腹温めて下さい😩ヒートテックのボディーシェイパー履いてますが暖かくておすすめです😜

• 12月15日
  • 初めまして

初めまして

!!わたしもUNIQLOのそれ愛用してます!笑 一年中手放せません💦いいですよね💕

• 12月15日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

これ履くと本当に暖かくて手放せないですもんね😍明日も明後日も寒いみたいですのでお互い冷えないようにしましょうね😆

• 12月15日
  • 初めまして

初めまして

本当ですね!冷えは大敵ですね💦柴犬さくらさんも、おからだにお気をつけて💕

• 12月15日
ムージョンジョンLOVE

ほぼ毎日連れて行ってます!
午前だけとか午後だけとかですが…💦
自宅保育で、来春から幼稚園です😊

• 柴犬さくら

柴犬さくら

公園に行ってだいたいどれくらい遊ばせてますか?遊具とかでも遊んでますか?

• 12月15日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

2時間くらいです❗️
    砂場で工事車両のおもちゃで遊ぶのがメインで、たまに遊具でもブランコでも遊びますよ🥰ストライダーしたり✨
    真冬はしんどいですが、その他は毎日何かしら外出てますね。

• 12月15日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

これだけ寒いと毎日辛いですよね😅それに風が強いともっと出たくないですよねー😔

• 12月15日