※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊娠・出産

茶おりが出ている場合、過度な安静は必要ないかもしれません。様子を見ながら安静にしましょう。同じ経験をした人はいますか?

13週です。
切迫流産で自宅安静してました。
昨日自宅絶対安静が解けて家事からオッケーを
もらって1週間様子見ましょうになったんですが
さっそく昨日ご飯やら家事をしたら
今日の朝からまた茶おりが、、、、、😭

茶色いということは
残りの血が出てきているだけで
別に過度に安静にしなくても大丈夫でしょうか?
気にし過ぎも良くないと思いつつ
気になってしまいます😱
同じような人いませんか、、、?

コメント

ひーこ1011

ちょっと頑張りすぎたかな…と思います。
出血すること自体が異常なので、茶オリであろうと鮮血であろうと用心することに変わりはないです。
鮮血よりマシというだけです。

私は3ヶ月寝たきりで、動いて良いと言われても怖くて…
どの程度動いて良いのか聞いても人によって違うからなんとも言えない。様子見ながら動いて。と言われました。

私は一応言われたものより一段階引き上げた状態で過ごしていました。
例えば家事オッケーになっても座ってできる家事のみからスタート。洗濯畳みやアイロン掛け、子供の着替えやオムツ変えなど。

その後食事の用意→子供お風呂入れる→掃除→子供と公園やお散歩。
と様子を見ながら動く範囲を広げていきました。

一気に動き始めるのは危険です。
まだ13週。赤ちゃんがグングン成長する大切な時期です。
しばらくは少し家事したら横になって休む。を徹底して様子を見ながら少しずつ動いていった方が良いです。
無理してまた悪化し、入院や流産になってしまって後悔することになっても大変ですし…
お大事にしてくださいね✨

  • ちぱ

    ちぱ


    やっぱり急に動きすぎたからですかね😭
    今日は息子も保育所に行くので
    ゆっくり安静にしつつできることをしようと思います!

    ありがとうございます!
    のんびり様子見つつ過ごそうと思います☺️

    • 12月15日