※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違い。初産です。本陣痛の痛みってすぐにわかるもの…

前駆陣痛と本陣痛の違い。
初産です。本陣痛の痛みってすぐにわかるものですか?

今、子宮口が6センチ開いていて、赤ちゃんも頭が触れるくらいかなり下がっていて、いつ産まれてもおかしくないと言われています。

陣痛促進剤2回、バルーンを使って、子宮口6センチまで広げました。お薬服用している間は、5分間隔で痛みがやってきて、生理痛以上の痛みと腰やお尻の骨がギューっと縮まるような痛みがありました。苦しくて、喋れないくらいです。
ただ、お薬の影響なので前駆陣痛とのこと。

今日も帰宅して、家で本陣痛が来るのを待っています。
(今は立てないくらいの痛みですが、お薬が切れたので1時間の一回の間隔になりました。)

前駆陣痛もかなり痛い気がするのですが、自然な陣痛はどんな感じで痛みが強くなってくるのでしょうか?

子宮口6センチからどれくらいで産まれましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

促進剤を打ったことがないので何とも言えませんが😂
前駆は歩いたり家事したり動けるけど痛いみたいな感じで本陣痛は立てなくなる痛みでした!
でも前駆から本陣痛になったときは分かんなくて間隔測って10分切ってるしさっきより痛い気がするってしばらく間隔測ってたら陣痛だった感じです😂
うちは6センチから4時間後に生まれましたよ🙋‍♀️

ty

本陣痛は呼吸するタイミング失うほどの痛みがきました💦  
私は子宮口がなかなか開かず促進剤投与し続けたので、感覚も何もなく永遠に陣痛地獄をくらいました😱 本陣痛の間は、何も出来ないくらいでした💧

その

6センチで家に帰されたんですか!?

私は1人目の頃、6センチ空いてると危険だから家には帰せないと言われました🤔

でも結局、決定的な陣痛がつかず、24時間後に促進剤で生まれました!

本陣の時は痛くて会話ができない、呼吸に集中しないと息をするのを忘れる、何かを掴んで「ふーーー」って言わないと叫びそうになる感じだったと思います。

促進剤、バルーンとなかなか大変そうですね😢お腹の居心地がいいのかな?

果てしないように感じるかもしれませんが、あと少しです!頑張って下さい!