※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長が57センチで、外出時用に前開き型ロンパースを購入したいです。60センチか70センチを買うべきでしょうか?

服のサイズ教えてください!
3200g49センチで産まれて
1ヶ月健診で4200g55センチ
現在1ヶ月半の娘です。
体重はわかりませんが、身長は57センチくらいになってると思います。

外出機会もふえてきたので、
西松屋のコンビオール50-60を今3着持っていますが、前開き型ロンパースを何着か外出時用に買おうかなと思っています。

60センチか70センチだとどちらを買うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はだいたい5ヶ月過ぎから
70を着ていました😊

私だったらぴったりサイズを着せたいので60を買います。

はじめてのママリ

同じくらいで生まれた娘は
60:生後3.4ヶ月まで
70:生後5~7ヶ月
80:生後5~現在 です。
結局80はスキップできないので、全部は買わないとしたら60+80と買うか、70+80と買うかなんだと思います。
なのでどちらでもいいと思うんですが、
今小さいうちにブカブカな方が着せるのも難しい気がするので、60を買いますかね、私なら☺️

rere

60.70は3ヶ月には着れなくなりました(˚ଳ˚)w
あたしなら80買います(˚ଳ˚)

かんちゃん

ジャストサイズで着せたいなら60cm、お気に入りで長く着せたい服なら70cmとどちらも用途に合わせて買ってました!
この時期って本当に成長早くて60cmも買いましたが4〜5ヶ月頃にジャストサイズでした。

それ以降は70cmか80cmを買うようにしていて、そこから成長が緩やかになってきたので、今1歳4ヶ月ですが小柄なのでやっと70cmがサイズアウトしてきたところです!

あさ

ピッタリなら60センチだと思いますが、長ーく使うなら70センチですかね🤔
うちの娘は太ももがムチムチたったので、お写真のような服は身長に合わせると太ももがパツパツでした😅

みぃ

70がいいと思います😁
この薄さなら春まで着れそうです😉

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました‼️