※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が2回目の結婚式を1月頭に名古屋でやります。コロナもあり、親族だ…

義妹が2回目の結婚式を1月頭に名古屋でやります。
コロナもあり、親族だけと言われましたが、名古屋までは東京経由で4時間ほどかかります。
私は今現在切迫早産で妊娠8ヶ月、2歳の子供もいます😞
普段からコロナに感染しないよう徹底して生活をしています。
義親に事情を説明し、主人だけ参加予定なのですが正直行ってほしくありません。
義弟夫婦も年内に結婚式予定でしたが、コロナもあり参列者のことを考えて来年に延期していました。
普通はそうすると思うのですが皆様どう思いますか?

しかも義妹は2回目の結婚式、そして挙式を決めたのが11月に入ってからです…。。

コメント

さとぽよ。

2回目ならもう少し考慮して暖かい時期とかにしたらいいのに😞って思っちゃいますね😢
1月安いんだろうな~って思っちゃいました。
自分勝手な性格だから2回目なのかな??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😣共感してもらえて嬉しいです🙏
    それは間違いないです😂笑 1回目の時も平日に結婚式でみんな有給取って参加させられました😅💦そして1年ちょっとで離婚してました…💧

• 12月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

中々厄介な義妹さんですね😣
    誰か注意してくれる方はいないんでしょうか?
    平日って中々ですよね😣
    親族のことを考えたらその時期に予約しないですよね😢

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも30過ぎてますからね😅結局は義親が甘やかしてるんですよね😣💦普段からも義妹に言われるがまま、色んなところに連れて行ったりしてます。。もはやコロナが流行してから旅行ばっかり行ってます😔(安いし人がいないからラッキーと言ってました)

義親と義妹は実家で地方在住なんですが、先日も東京に遊びに来てました😅80代の持病持ちの祖父母と同居してるのに💦

• 12月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ヤバイ方ですね😨
    ちょっと旦那さまの妹じゃなかったら付き合いたくないレベルですし、、恐ろしいです😓
    そういう人がいるからコロナ収まらないんでしょうね😞
    ご苦労なさいますね😣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいですよね😂笑
    ちなみに主人と義妹はあまり仲良くないので、仲良くする必要がなくて助かってます😂
    本当その通りですね…
    話を聞いてくださりありがとうございます😭💕

• 12月16日
めーちゃん

東京も名古屋もコロナが増えているので、旦那さんには行ってほしくないですね…
しかも2歳のお子さんが居て切迫早産なら安静にしていたいし、何かあった時に困ると思います!!

そもそも11月に1月挙式を決めるって…って思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…😔しかも、19時からの披露宴なので泊まりで、ホテル代は出すから交通費は自己負担って宜しくねという😅💦
    ウテメリン 飲んで、絶対安静なので実家の母にきてもらって上の子の面倒見てもらってます😢

• 12月15日
ねこ

それは行ってほしくないって思っちゃいますよね😭
2回目なら尚更延期してってなります😩
やはり旦那さんは妹なんだから行かなきゃ的な感じなんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😭
    それを主人に言っても、もうキャンセル出来ないし行かないと仕方ないって言われてしまって😢😢
    初めは2歳の息子も連れてくとか言ってたので、それは断固拒否しました!!!

• 12月15日
♡

私も旦那さんにも行って欲しくないって思います💦
もし、式の日に何かあったらと不安です😥
でもなかなか断りづらいものもありますよね…

私も上の方と同じく、直近に決めたのも、式が1月なのも安かったからかなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣親族といえど、会食なので密だし、無言で食事するわけじゃないので😭💦

皆さんの意見聞いたら、ケチって結婚式やるなら2回目なんだからやらなきゃ良いのに〜!って思ってしまいました😞💦

• 12月15日
バナナ🍌

2回目ならもっと暖かい時期とかにすれば良いのに...😬
どうしても1月にした理由とかあるんですかね?値段?
色々と事情はあると思うのですが、この時期に挙式をするってちょっと自分勝手だな...って思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよね〜🥺
    皆さんが言う通り値段なんですかね?💦妊娠はしてないと言ってました!
    自分勝手ですよね😣義弟の奥さんも今年挙げたかったけど親族に反対されて延期したのに、義妹の結婚式には参列されされて可哀想すぎます…😢

• 12月15日
らら

愛知在住ですが式場は今どこも来年までいっぱいだし、周りで延期、中止だけでもかなりの金額取られたとも聞きます
なので簡単に他の人が今やるのは...とは言える物でも正直ないと思います
お金出してあげられるわけではないので😣
かと言ってコロナ関係なく、親族だから参加すべき!ってわけではないし、主さんは妊婦さんで一番大切にしなきゃいけない時なのでご夫婦でしっかり話し合いされて、ご両親にどに相談してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😣11月に1月の予約してってなると、キャンセル料高そうですよね💦

主人にも相談しましたが、長男だし行かないわけいかないと言うことでした😭行くなら2週間隔離してほしいなと思います。。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

皆さま、たくさん共感して頂いてありがとうございます😭
1人モヤモヤしていた気持ちがスッとしました🥺💕

私は何より2歳の息子と、お腹の中の赤ちゃんを第一優先に過ごしていきたいと思います😊❣️❣️