※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供を預ける相手について、毒親の実母と免許のない義母のどちらか迷っています。どちらも泊まり込みで来る予定です。どちらに預けるべきでしょうか。

相談させて下さい。
妊娠27週で子宮頸管が2.7ミリと短く、今週の健診でおそらく入院になってしまいます…。
旦那は三交代の仕事をしているため上の子を誰かに見てもらわないといけないのですが、どちらに預けるかとても迷っています。。
1人目は実母ですが、昔から子供を思い通りにしたいタイプの毒親で、自分が思ったことが正しいと信じている性格です。免許はあるので保育園への送り迎えは可能ですが、よその駐車場だろうと構わず駐車してしまいます(注意しても変わりません)
そして目を離してしまったり、危ないことを危機感持たずしてしまいそうです。そして絶対にあとで面倒見てやったと言われ、恩を着せてきます。

2人目は義母です。少し離れたところに住んでおり、義母は免許がないので保育園の送り迎えや買い物はタクシーを使ってもらわないといけなくなります。そしてお酒・タバコも吸います(さすがに孫の前ではしないと思いますが…あまり自信はありません)
ですが旦那を見る限り毒親という感じはあまりなく、きっと危ないことはさせずに見てくれると思います。

ちなみにどちらも泊まり込みで来てもらう予定です。
みなさんならどちらに来てもらいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま子宮頸管2センチなんですが、先生が子供がいることを考慮してギリギリまで入院を延期してくれています💦
いつか預けないといけないですが、先生に長期では預け先がないのでできるだけ自宅安静にしたいと言ってみるのはどうでしょうか?😢
どちらの親にお願いするにしても預ける期間が短い方が安心だと思うので…💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そんなことできるんですね👀個人病院ですか??
    はじめてのママリさんはいつ頃から子宮頸管短くなりましたか?
    差し支えなければ教えてください!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は複数いる大きめの個人病院です!
    私は子宮頸管無力症でシロッカー手術してるんですがそれでもどんどん短くなって28周くらいから2センチです😭
    毎週診察にしてもらって経過観察になってます💦

• 12月15日
  • みかん

みかん

そうなんですね!私総合病院なので、なかなか融通効かなさそうです💦
    自宅ではほぼ寝たきりですか??

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。融通効かなそうですね…😭
    いえ、そうしたいところなんですがやはりそうもいかず外出はしませんが、座ってご飯作ったり子供の世話したりしてます😭

• 12月15日
  • みかん

みかん

前回の時ももう入院前提で話をされたので…なんとか自宅安静でいけたらいいんですが💦
    そうですよね、上の子がいると寝たきりは無理ですよね😭お腹、けっこう張りますか??

• 12月15日
ゆき

アタシなら義母にお願いします!
みみさんと同じく実母そんな感じです💦