※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦だったが夫に仕事を辞めるよう言われた。不登校経験あり、仕事辞めたが将来のため何かしたい。アドバイスを求めている。

わたしはいま専業主婦なのですが、夫に言われて仕事を辞めました。
辞めるときに職場の店長に俺はお金は関係なく自分の奥さんには働いていてほしいなと言われました。
理由は聞かなかったのですが、やっぱりみんなそうなんでしょうかね。
わたしは学生時代、別にいじめをうけてたわけではないんですが小中高とそれぞれに不登校の時期がありました。一番の要因は人と関わるのがしんどいというのと毎日同じ時間に同じ場所に通うというのができませんでした。意味わらないですよね😭
だから夫に仕事をやめてと言われたときものすごく嬉しかったです。
できるならずっと専業主婦がいいぐらなんですがそうもいきません。30代で高卒、勉強できないし資格もない。最悪です。自分が悪いんですがヤル気もなければやりたいこともないです。
仕事をやめたのは半年前なんですが、あのときの店長の言葉がずっと頭の隅にあってやっぱ何もしないのはよくないよなと焦っています💦
今からでも自分のペースでできる範囲で将来のために何かしたいです!
子供のためにもダメダメな母親だけどがんばります。
例えばこうゆう仕事がいいとかこうゆう資格がいいとか、アドバイスなども嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

在宅ワークのお仕事とかどーですか?
データ入力だったりでクラウドワークスってアプリにいっぱい載ってますよ!
私も人間と関わるのがあまり過ぎではないので
在宅ワークがベストです笑

退会ユーザー

あまり過ぎで ×
    あまり好きで〇
    の間違えです笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。アプリ探してみます。ノートパソコンがないので買った方がいいですよね?💦

• 12月15日

退会ユーザー

携帯のみだとアンケートなど単価が低いお仕事しかないので
    ノートパソコン買った方がお仕事の幅も広がりますよ!
    ちなみにクライアント側の評価が低かったり無かったりする人は私は応募しないようにしてます!
    それと仮払い前にLINEの交換をせがんでくる人もいますが必ず仮払い後にLINE交換などするといいですよ!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!助かります。調べてみます!

• 12月15日
もちもち

旦那さんがやめてって言ったなら無理する必要無さそうですけどね🤔
多分その店長さんは、働く女性…というか外と関わってる人は聡明で見た目にも気を使ってキラキラしているイメージなんだと思います。
ですが旦那さんがやめてと言ったのなら、求めてる物が違うのでは🙌

でもはじめてのママリさんは自分に自信が無さそうなので、そういった意味で資格を取るのは良い事に思います😊
医療事務とか良さそうな感じします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういっていただけて気持ちが楽になりました。

医療事務!実は20歳の時に医療事務の教材を買ったことがあります。わたしには無理だ!とその時は諦めましたがまた頑張ってみるのもいいかもしれませんね!

• 12月15日
momo

どうして旦那さんが仕事を辞めるように言ったのかも気になりますが、、
大切にするべきなのは、家族である旦那さんとお子さんなので、その店長の言ったことは気にする必要ないと思います😊

何か頑張りたい、向上心があって素敵だと思います✨✨私は良く旦那に向上心持て!と言われるので😂

仕事や資格のアドバイスが出来ずにすみません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    引っ越し先で保育園が見つからず平日は仕事休み、土曜日は旦那が子供をみて週一で保育園見つかるまで働くつもりだったんですが2回目で旦那がしんどい、無理と言われたので辞めました😅

気にしないようにします!

いやいや、その向上心が続けばいいんですが中々難しいです💦
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 12月15日
  • momo

momo

保育園が見つからなければ、働けないですもんね!!!
    そして、今は旦那さんがたった2回で音をあげた育児をしているわけだし😤✨
    仕事じゃなくて趣味でも、何か見つけられると良いですね😊

• 12月15日