※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて相談です。昔からたくさんのプレゼントを置いていたが、最近は身内が減り悩んでいます。プレゼントをたくさん買うことに罪悪感があるが、クリスマスだけは特別にしたいと思っています。どんな感じでプレゼントを贈ればいいでしょうか?

お子さんのクリスマスプレゼント沢山!!
と言う方、
よろしければ内容やご予算教えていただけませんか??

少しお恥ずかしいのですが、昔から海外のようにクリスマスツリーの下にプレゼントがいっぱい!!
と言うシチュエーションに憧れていて、上の子の時から何となくそのようにしてきました。
そこまで沢山は置けませんでしたが、
上の子の時は私の実父や祖母もおり、初孫だった事もあって身内からも色々貰っていたので尚更多かったです。

ところがそれから20年の月日が流れ、実父も祖母も亡くなり……

旦那側の身内ももういないですし、
娘のプレゼントを買うのは私達両親だけなのですが、
沢山買うのも何だか色んな意味で罪悪感があります😂

でも、クリスマスやお誕生日以外は基本的にはあまり大きなおもちゃを買わないので、クリスマスくらいは!!
と言う気持ちもあり戦っております(笑)

プレゼント沢山!!
と言う方、どんな感じか是非教えてください(^-^)

コメント

そんなに多く無いかもしれませんが、
メインの仮面ライダーのベルトと
それに加えて遊べるもの
小さいアイテムとかを小分けに包んだり
クリスマスのお菓子詰め合わせとかで
豪華感を出してます😊😊笑笑

はじめてのママリ🔰

うちは両親(サンタ)からは今年は1万ほどのおもちゃ、絵本1冊、仕掛け絵本1冊、私の母(子供の祖母)から3、4千円程度のおもちゃ
で合計4つの包みをツリーの下に置くことになりそうです!

ちっち

うちは大きいオモチャは両親からと私達からで三個、あとは絵本、キャラ物のノート筆記用具、スタンプのセット、しまじろうやうんこドリルとか、あとはキャラ物のクリスマスのお菓子セットです。

バラバラにラッピングするといっぱいに見えますよ~!

• ちっち

ちっち

私達の分だけだと、予算15000くらいです!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

旦那の両親からは子供用のカメラ、私の親からは本、親からは上の子にはウルトラマンZのおもちゃ、下の子にはお風呂で遊べるおもちゃ、サンタさんからは上の子ミッキーのパソコンのおもちゃ、下の子はアンパンマンのことば図鑑あげる用意してます。