※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が咳と鼻水で苦しそう。お医者に行ったが症状が改善せず、治りが遅いのか、他の医者に診てもらうべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半の男の子がいるのですが、5日くらい前から咳がコンコンという感じで出ていて、心配なのでお医者に行ってお薬をもらったのですが、一向に良くなりません。鼻水もじゅるじゅるで寝つきが悪く、咳で起きてしまったりしています。苦しそうにしていたら縦に抱っこしてあげると落ち着くのですが、赤ちゃんは治りがゆっくりなのでしょうか?それとも他の医者に診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

yu-n-ha☆

赤ちゃん~子供は薬が多分弱いので、治るのに時間かかります!
鼻水とか、特に1年中なってるような感覚になるくらいです(^^;

  • ゆり

    ゆり

    治るのに時間がかかるんですね…苦しそうでかわいそうですが処方されたお薬を最後まで飲ませて様子を見ます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月2日
cheese

赤ちゃんに出すお薬は弱めなので…
お薬飲んでもすぐに治らないみたいです。
私の娘も今同じ感じで…
咳や鼻水で夜苦しいのか何回も起きてしまいます。
今日も病院に行ってきましたが、かれこれ1週間経ちました…
また今週来るように言われていますが…
本当に辛そうで可哀想ですよね💔
私は鼻水吸引するもの買いました💡
寝苦しそうな時に使います。
スッキリするのかその後すぐ寝ます。

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね>_<本当に苦しそうでかわいそうですよね…私も鼻水吸引するやつ買ったので使ってみます( ^ω^ )
    娘さんの風邪が早く治りますように!

    • 8月2日
あ★い

うちの息子もこの前咳が3日ほどたっても治らなかったので病院行って薬もらったら一日で咳治まりましたよ(*゚∀゚)

貰った薬を飲みきるまで様子見てそれでも治らなかったら病院変えるのも有りかな。と思います。
うちの家の近くに小児科あるのですがそこは呼吸系は治りにくい。と有名で違う病院行って薬もらったらすぐ治まったってこともあります

  • ゆり

    ゆり

    もらった薬を飲み切っても治ってなかったら他の医者に行ってみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月2日
まるまる

同じ症状で先日病院にいきました!
夜中ウチの子も寝つきが悪かったので
頭を少し高さつけて寝かせてあげると
鼻通りも良くなったのか
グッスリでした😊首から高さを
あげると負担になるので腰から高さ
出してました!1度やってみてあげてください😊

  • ゆり

    ゆり

    思わずなるほど!と声に出してしまいました(^。^)やってみます!ありがとうございました(^人^)

    • 8月2日
Nana

こんばんわ‼
生後2ヶ月ちょっとの双子のママです💡

うちの子も1人数日前から咳が出始めて鼻も詰まり始めました💦
それがもぉ1人に
うつり2人で咳をしてます💦
うちの場合,発疹まで出て
やっと発疹はおさまりました😣
出産した大きい病院に行きましたが
薬は処方されませんでした💡
大丈夫か不安でしたが
先に咳を出してた子は
だいぶ咳もおさまり始めてます😌
気長に待ってればきっと
治ると信じてます‼✨
それまで出来ることをしてあげるつもりです😣
咳をしてたり鼻づまりで
苦しそうな姿を見るとつらいけど
一緒にがんばりましょ😣✨

ゆり

双子のママさんなんですね✨
普通の子育てよりもっと大変ですよね>_<
気長に治るのを待つ事にします!!
そして私に出来る事はなんでもしてあげるつもりです!!
私1人が頑張ってるんじゃないんだなと、なんだか励まされました!!
ありがとうございます( ^ω^ )
一緒に頑張りましょう!!