※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

入院中に陣痛促進できる方法はありますか? 子宮口は4~5センチ開いているが、陣痛が来ない状況です。

今日の朝おしるしと破水があり入院になりました

鈍痛があるものの、間隔があまり定まらず、、
でも結構痛い感じです💦

子宮口は4~5センチ開いていて、
陣痛が来れば早いみたいなんですが陣痛だ!ってものが来ません…

入院中に出来る陣痛促進出来ることってありませんか…?

コメント

まい

軽食等あれば食べたりゲームをしたりとにかくリラックスする事ですかね!夜中に備えて寝ておくのも良いと思います!

• rn

rn

痛みが来れば結構痛くてなかなか寝ることが出来ず💦
    個室だけどできるだけ小さな声で旦那と電話したりゲームしたりしてますがもう早く陣痛きて出産したいです😭😭

• 12月14日
  • まい

まい

1番微妙な時ですよね😭痛いなら痛いでそれなりに挑めるのに!って😅
    子宮口も半分くらいで経産婦さんなら、あっという間に開く気がします!ご主人との電話いいと思います!私も電話してました!
    焦りは体が強ばるので、とにかくリラックスしてくださいね😂応援してます🤍

• 12月14日
  • rn

rn

微妙すぎて看護師さんに言ってもいいのか悩みます😭

とりあえず落ち着くようにします!!ありがとうございます😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

内診で刺激してもらうしかなさそうな気もしますがとりあえず寝れる時にねておくのがいいとおもきます✩.*˚
頑張ってください!!!

• rn

rn

痛みが来れば結構強くてなかなか寝れずです😭

ありがとうございます!がんばります😂

• 12月14日
ママリ

私も破水からはじまり、本陣痛がくるまで約6時間かかりました!早く本陣痛きて欲しかったので、胡座かいて瞑想してたらズドドーンと進んで助産師さんもびっくりしてました😅

• rn

rn

胡座ってやっぱり進みますか!?💦
    1度やって見ます!ありがとうございます😭

• 12月14日
ママリ

私は陣痛に気づくのが遅くて6センチ開いてからの入院でしたが、病院についてバタバタと荷物の整理したり歯磨きしたりウロウロ動いてたら、その後2時間で生まれました!
なので動くと赤ちゃんが下がってきて進むのかな?😅
あと乳首マッサージしましたよ!!初産ですが、2時間は珍しいと言われました💦

あやみ

私も破水からのスタートでしたが丸一日以上陣痛がきませんでした😂😂
個室だったらひたすら部屋中ウロウロしたりスクワットしたりしてました😌

rn

みなさんまとめてで申し訳ないですが💦
あの後すぐ陣痛が来て2時間半で生まれてくれました😂ありがとうございます❤️

ママリ

わー、おめでとうございます🎊私もとっても嬉しいです😆お疲れ様でした✨✨同室は明日以降でしょうか?今はゆっくり休まれてくださいね🥰🥰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤!ゆっくり休んでください!

ママリ

わぁ、おめでとうございます🎊お疲れさまでした!ひとまずゆっくりお休みしてください☺️💕

まい

ご出産おめでとうございます🥺🤍
無事に産まれて良かったですね😊お疲れ様です🤍