※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

33週から出血あり、病院で安静指示。健診時に内診なし。上の子の育児もあるため心配。早産経験者の話聞きたい。

33週手前から出血(トイレットペーパーかパンツに極小量つくくらい)があり、病院に電話したところ
「とにかく安静にしてて、次の日まで続くようなら電話して」と言われ、その2日後に健診があったので
内診してくれるかな?と思いきや、
とにかく安静にしててねで終わりでした😢
土曜日が健診の日でしたがその日は出血ありませんでしたが
今日また、ちょっとだけ出血がありました😢
正直、上の子がいるのでなるべくは安静にしてるつもりですが
やっぱり育児しながらは無理があります😢

私みたいに切迫早産の疑いがあるなんて言われて無かったけど
同じ頃に出血があり早産になってしまった方いますか?😢
もしくは37週過ぎたらすぐ産まれたって方のお話も聞きたいです😢

コメント

haaaaaan

私は出血はなかったものの、切迫早産と診断されたこともなく毎回順調ですねとしか言われていませんでしたが1人目は34週での早産でした。
産後に胎盤など調べても感染症もなく、原因不明と言われました。
2人目もずっと順調と言われ、37週1日で出産でした。
私自身は比較的早めに産まれやすい体質なのかな?くらいにしか思っていません。

切迫早産と診断されると本人もかなり気を付けますし、入院や薬などで医療の介入があり結果的に早産にならないようにしてくれますが、診断されなかった人ほど何も出来ずに結果的に早産になってしまっている方の方が多い気がします…

• ぽにょ

ぽにょ

普通に陣痛がきてって感じなんですか?🤔

原因不明の早産もあるんですね!!

• 12月15日
  • haaaaaan

haaaaaan

1人目の早産の時は普通に陣痛が来ての出産でした。

初めての出産だったので、もしかしたら前駆陣痛からの陣痛、破水という流れだったかもしれませんし、陣痛からの破水だったかもしれません。
    とりあえず、その時にこれは陣痛かも?と思えていればすぐに病院に行って対処する事とかできたのかもしれませんが、そもそもお腹が張っているだけと思っていて、陣痛という自覚すらしていなかったので陣痛タイマーも使用していませんでした…バシャーンと自宅で破水してこれは破水でやばいなと思って即病院に行きました…

ぽにょ様も2人目ならこれは陣痛かも?など分かると思うので、怪しいなと思ったらどんどん病院に連絡した方がいいと思います!

• 12月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

貴重なお話ありがとうございます!
    いつもと違うなって思ったらすぐ連絡しようと思います!!

• 12月15日