※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが大変で悩んでいます。みなさんは何時ごろ寝かしつけしていますか?どのように寝かしつけしていますか?旦那も手伝ってくれていますが、一番最初に寝てしまいます。

二歳半の子供が平日保育園ある日は
夜22時から22時半に寝ます…
正直なところしんどい。

寝かしつけはえほんです。

落ち着いたらないで…
最後と言っても
もう一回ー!読んでー!と叫び。
下の子が起きるから仕方なく読む。
次は読んでるのに、あそび出す。
そしてわたしが眠くてこども寝なくて
イライラして
怒って子供がかなしんで
そのまま絵本読んで寝る.

もっと気持ちよく寝たいのに…
働いてなくてこの時間…
働き出したらと思うとこわい。

みなさん寝かしつけ何時ごろですか?
そして
どおやって寝かしつけしてますか?

ちなみに
旦那も家事手伝ってくれて
一緒に寝てますが
一番はじめに寝てます…

コメント

まゆ

寝かしつけは22時までにしてますが、今日は21時でした✨
添い寝で寝かしつけてます✨

• もも

もも

返信ありがとうございます!

すごい(ノω・、)うらやましいー!こっちも昼寝がなければ20時とか21時なんですが…

• 12月15日
ぺたろん

うちは8ヶ月くらいから寝る体制は20時にはとってて、今はもう20:00〜21:00に寝てくれます🥺
姪っ子は寝かせるの遅かったからそれが身についてるのかいつも21:30〜22:30みたいです。
寝かしつけはまだわからない子ですが、絵本読んだら電気消してトントンしたり遊んでても少し放置しちゃってます😅

• もも

もも

子供もそれくらいのときは20時から21時までには寝てたんですが…(ノω・、)大きくなるにつれて、なかなかしぶとくなりました…(ノω・、)

• 12月15日
ママリ

保育園でがっつり昼寝してくるので、遅いと22時半までハイテンションで寝ません。。
寝たふりしてると息子も寝るんですが、親の方が先に寝落ちしています😅
旦那がほぼメインで寝かしつけています。

• もも

もも

返信ありがとうございましす!

旦那さんがメインで寝かしつけしてくれるのたすかりますね!!やっぱり保育園は大きいですよねー

• 12月15日
sun

うちは今日は7時前に寝ました遅くとも10時までにねて平均8時からくじの間に寝てます。
保育園にいく前はお恥ずかしい話日付変わる前とかに寝てました😅

• もも

もも

7時に寝たんですか!すごい!!!20時から21時だと、子供が寝た後に家事してる感じですか??
    保育園行き出すと変わりますよね!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

保育園行ってるなら十分遊んでるはずですよね😅
布団に入るのが8時〜8時半で、だいたい1時間くらいかかって9時半くらいにねます。
うちも絵本で寝かしつけです。
同じく立ち上がったり遊び始めたり、パパに会いに部屋から出たり、おしっこ出ないのに「トイレ行く!」などなど、しんどいです😭
目こすってめっちゃ眠そうなのになんであんなに抵抗するんでしょうね😂

• もも

もも

すごい!!8時半ごろ洗濯物干していて寝る雰囲気ではないのが現状です…
    わかります!!すぐ寝たらいいのに、なにかしら理由つけておきますよねー
    そんな時怒っちゃったりしないですか?(ノω・、)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残った家事(ほんとに最低限です💦)は夫にしてもらうので、まず寝かしつけ優先で始めてます😅
    ほんと、なんであんなに抵抗するんでしょうね😂トイレさっき行ったじゃん!とか強めに言ってしまいます💦

怒ります😂ほんとは怒りたくないけど、トイレとか、もうほんとさっき行ったやんって言いながら、行かないと気が済まないので、連れてってやっぱり出なくて、手洗わせて…とかほんとイライラしてしまい、そんなことでイライラするなとかいう夫に更に腹が立ち…🤣笑
    布団の中では、ひたすら強制的に横にさせて、ぎゅー!とか、大好き〜❤️とか言いながら、とにかくまず立ち上がらせないことを目標にして、ひたすら眠気を誘う絵本を読んでます笑
    効果は五分五分です😂😂

• 12月15日
  • もも

もも

なるほど!!

ほんとに!!わかります!トイレ行っても出ないですよね!日中は行かないのになんであんなに寝る直前にトイレいく!とかゆーんですかね😭
    いーですね!!大好き!ぎゅー作戦してみます!!

• 1月21日
ととと

布団入るのが21時すぎで22時までには寝ます!

• もも

もも

早いと嬉しいですよね✨

• 12月15日
ぷに

お疲れ様です!
下の子いると大変ですよね。。
赤ちゃんのときから夜遅いですか?
うちはすぐ眠くなるのか、、21時前には基本寝ます。
ほんとに早いと20時前。

もう少し早い時間に皆で暗くして寝る(親は寝なくても)のはどうですかね。

• もも

もも

21時前には寝てるんですか!理想的です!

赤ちゃんの時20時から21時には寝かしつけてました。
    そのあと洗濯物したり、してたんですが寝落ちすることが多くなって、洗濯物や家事を済ませてから寝かしつけすると21時過ぎに布団に入ってます😥

• 12月15日
  • ぷに

ぷに

わかります。。
    寝落ちしますよね。私もほんとは寝てからお風呂ゆっくり入りたいのに、もう早いときは夕方に早々に一緒に入ります(泣)
    子供がいると自分の時間奪われますね〜幸せなことなんだけど。。
    がんばりましょ!!
    頭を疲れさせることをすると意外とコテッと寝てくれるかも!?

• 12月15日
  • もも

もも

わかります!!!ゆっくりお風呂にも入りたいですよねー!!
    それです!幸せなことだけど…❤️がんはりましょう!
    頭を使う!!どんなことしてるんですか??

• 1月21日
  • ぷに

ぷに

パズルとか、ブロックとか、いいかもですよ!

• 1月21日