※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団の使用期間と大人の敷き布団について相談です。現在は昼間ベビーベッドで、夜は親と一緒に寝ています。寝返りが始まる前にどうしたらいいか教えてください。

ベビー布団っていつからいつまで
使ってましたか?
いつからいつまで大人の敷き布団で寝ない方がいいですか?

退院時~1ヶ月半現在まで
昼間ベビーベッドにベビー布団を敷いて寝かせてますが、夜ベビーベッドに寝かせるとすぐ起きるので、なぜかぐっすり寝るパパママの間で寝かせています。

これから寝返り等をしだすと思うので、ご意見いただければ嬉しいです。

コメント

deleted user

うちもそんな感じで、
2人とも今もずっと大人と一緒に寝てます!
もちろん、寝返り凄くて夜中
足元にいる時もありました。
下の子がやっと、そんな動かなくなったかな?という感じです!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足元まで移動してるの可愛いですね🤣
    寝返り初めてうつぶせ寝とかは心配ではなかったですか?
    窒息防止であまり大人の布団はよくないですかね、?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隣で寝てた方が子供も大人も安心できます。
    うつ伏せ寝てても、顔は横向いてて、案外大丈夫なものですよ😊子供1人、ベビーベッドで寝せてる方が心配で眠れません🥺そ

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに今ベビーベッドで寝かせてる日は、なんか心配で何度もみにいってしまいますww
    うつぶせ寝。そうなんですね!!
    安心しました!

    • 12月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今もまだ昼寝の時とか使ってます
添い寝は退院後から始めたので大人の布団で寝たりベビー布団で寝たりって感じです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の布団での窒息はどのようなこと注意されてましたか??

    • 12月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    特に気にしてなくて一緒に寝てました💦
    私の掛け布団がかからないように隣ってより頭の横に近いところに寝かせてました😂

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たまに顔にかかってしまってることがあったので私もそうします!

    • 12月15日
コスタ🛳

下の子は退院した日から夜は私の隣で同じ敷布団で寝てます😊
昼間はリビングでベビーベッドです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昼間リビングでベビーベッドです!寝返りでのうつぶせ寝などは何か対策されてますか?

    • 12月14日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    まだ寝返りしないので何も対策してないですが、同じ布団で寝ていても掛けるものは別々です!
    私の毛布など一緒に掛けるのは窒息が怖いので💦

    • 12月15日
T.(23)

1ヶ月頃から私のお布団で寝かしてました。
が、布団がかぶってないから、
寝返りするようになり
息ができてるか不安で
ちょくちょく起きてしまいます😢

いつまでというのは親の判断だと
思いますが、私はベビー布団でも
寝てくれるならそっちで寝かしたかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日母に窒息とかしないように気を付けてあげなさいよと言われ心配になりました。
    寝返りでうつぶせ寝などするようになったら大人の布団ではなくベビー布団で寝かすべきですかね?
    今はまだ大丈夫ですか?

    • 12月14日
  • T.(23)

    T.(23)

    それが怖いですよね😩
    でも子供がママと一緒に寝る事を
    覚えてしまうと1人では
    寝てくれなくなるかもしれないです...
    赤ちゃんにとったら大人用の布団より
    硬さのあるベビー布団がいいみたいですけどね😚

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それきくとできる限りベビー布団の方がいいですかね?悩みます🤣

    • 12月14日
 ここまま

寝返りはじまったり、足で布団を蹴ってしまうので、毛布素材の上着?
スリーパーっていうみたいですね。
それを着せてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーパーあたたかそうですね😊スリーパーきせて毛布きせてますか?

    • 12月14日
  •  ここまま

    ここまま

    スリーパー着せて、私の布団の中に入ってます。

    • 12月15日
ママリ

ベビー布団で寝かせて
お昼寝の時は大人布団で添い寝してます😳
私と旦那の寝相が悪すぎて心配なので😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります
    ちょうどさっき主人の寝相が悪すぎて私も娘をベビーベッドへ避難させましたww

    • 12月14日
yuu❤︎

3ヶ月から寝返りしはじめたのですが、隣で寝て寝返りできないように抱きしめながら寝たりしてました😂❤️寝返りかえり出来るようになってからは、自分で顔の位置動かしてくれるようになったので、あまり気にせず隣で寝続けています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱きしめながら寝てあげるのすごいです!
    寝返りし始める3カ月ころから寝返りして戻れるようになるまではベビー布団に寝かせる方が安心ですよね?

    • 12月14日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    娘の場合は、ベビーベッドだったので寝返りしても気付けなかったら不安だな..という思いで一緒に寝ましたが🙇‍♀️kesさんが寝ている横に布団敷いてあるのであれば、気付いてあげることも出来るでしょうしベビー布団でも良いかと思います🥰

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応ベビーベッドを今使っていますが、和室でねたらベビー布団で添い寝可能かもです!アドバイスありがとうございます💓

    • 12月15日
ママリ

うちの子は全く1人で寝なかったので退院した日から添い寝してます😊
寝返りし出すと蹴られますがそれも幸せです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。私も添い寝してるとき、寝顔をみてるだけですごくしあわせです🍀

    • 12月14日