※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
産婦人科・小児科

大阪で子宮内膜症や腺筋症の腹腔鏡検査を受けた経験者、大阪医科大学附属病院や大阪中央病院で手術を受けた方、経験を教えてください。

大阪の方で、子宮内膜症や腺筋症の検査目的で腹腔鏡検査(手術)を受けた事のある方いらっしゃいますか?

どちらの病院で手術されましたか?
不妊治療の一環で受けたいと考えています。
自分で調べた所、

大阪医科大学附属病院(高槻市)
大阪中央病院(大阪市)

あたりが良い気がします…

ご経験ある方、ぜひ教えて下さい!

コメント

ききらら

赤十字病院で入院手術しました。大阪市です。
チョコレート嚢胞です。
近くの産婦人科でチョコレート嚢胞が分かり、日赤へ紹介状書いて貰いしました。

ユウ

日生病院でラパロしました😊
チョコレート嚢腫で手術予定で、手術日前に破裂して緊急手術でしたが跡も残らず綺麗に治ってます👌🏻

中央区のレディースクリニックからの紹介で、ラパロの得意な病院として紹介してもらいました😊

maki

あの後手術をされましたか?よければ教えて頂きたいです( ; ; )

• あかね

あかね

すごく返事遅くなってごめんなさい🙏
    あの後は、大阪梅田の婦人科クリニックに有名?な先生がいらっしゃると不妊治療(かかりつけ医)で教わってその先生を頼りに受診しました。
    そこでまずは千船病院という所でゼリー材料を使った少し特殊?なMRIをまずは勧めて下さり行いました。
    そこで内膜症や癒着は少しはあるという事は分かりましたがそこまで重度ではなかったようで、確定診断の為に腹腔鏡手術をやっても良いけど、あなたの状態はそこまで重度じゃないから正直それで不妊治療に必ずしもプラスになるかと言われると変わらないと思う。
    生理痛などの痛みも変わらないかもしれない。
    と言われて結局はMRIまでで検査は辞めました。
    でも気持ち的にはスッキリしました。
    makiさんのお悩みは分かりませんが私的には意味のある検査だったと思っています。

• 4月20日