※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

文章が理解しにくい時やすれ違いざまの会話が理解できないことがあり、返事に困ることがある。これは何かの障害の特徴でしょうか?

これって何かの障害の特徴だったりしますか?

・簡単な文なのに何度読んでも頭に入ってこないときがある
(時間を空けると普通に読めて理解出来る)

・すれ違いざまにパッと言葉をかけられても理解出来ない
(すれ違ったあとすぐに言葉の意味を理解して、あ!こう言ってたのか!と分かります)

飲食で働いてた頃、他のスタッフがすれ違いざまに○卓の客喧嘩してるよ!とか、不倫ぽいよ!みたいに言ってくる事がありましたがすぐ理解出来ずいつも返事に困りました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすごく似てることあります。でも障害だなんて思ったことなかったです😳

体の瞬発力がすごい人ない人いるのとおんなじじゃないですかね?😅

一瞬意味わからないこととか時々あってもその後わかるんならいいかなあと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も普通だと思ってたんですが子どもが出来て、発達のグレーとかなんとか症とかいろいろあると知ったら自分も何かに当てはまるんじゃないかと思って😅

あとから分かると思ってとりあえず相槌打つとあとから分からなかったとき焦ります笑

• 12月20日

昔から熱が出た後には記憶力が無くなってしまいその前のことも思い出せず、もちろん言葉も聞き取れず(聞いてるのに理解できない)大変だったことがあります。
それが今産後で常起きていて更に顔もずっと浮腫んでいたので、もしやと思い病院行ったら甲状腺の病気が見つかりました💦
甲状腺機能低下症というやつです。

同じかは分かりませんがご参考にです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そんな病気があるんですね💦
    さくらうたさんは昔からその病気だったという事ですか?😳
    それは放置してると良くないんでしょうか💦

• 12月20日

退会ユーザー

私もよく分かっておらず💦
    実際に分かったのは2人目産後に顔がよく浮腫むのと喉の違和感で甲状腺だなと思って病院行った時でした。
    7年前くらいに甲状腺あたりが腫れてる気がして病院行ったら「ウイルス性」とだけ言われて、診察されずでした。
    しかし、妊娠初期の血液検査の時の結果と見比べると産後に異常が見つかった数値と全く一緒だったので以前からだったのかな。と勝手に思ってます💦
    疲れを伴うと一気に頭の思考回路が停止してしまうようで、産後はずっとぼーっとしてます(笑)

数値にもよりますが、基本薬服用になります💦
    思い当たる節があれば念の為病院行ってみていいと思います。

http://www.j-endo.jp/modules/patient/index.php?content_id=38

治りませんが服用により改善します。
    低下症の場合各臓器の動きが弱まり、亢進症だったら動きが強くなります。
    どちらも身体に負担かかるので放置しとくよりかははっきりさせた方がいいと思います🥲

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    最近不調も続いてていろいろ気になってるので1度病院に行ってみます😣

• 12月21日

退会ユーザー

何かわかるといいですね✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

• 12月21日