※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r2
子育て・グッズ

乳腺炎予防には、葛根湯と牛蒡子どちらが良いでしょうか?

2人目の産後3か月くらいに乳腺炎になり、そこから白斑2回しこり3回、今も白斑ができてしこりがあります。食事とかけっこう気をつけてるし、ミルクスルーブレンドも葛根湯も毎日飲んでるのに何故こんなに詰まる…!泣
とうとう牛蒡子を購入しました。
つまりや乳腺炎予防には、葛根湯と牛蒡子どちらが良いかわかりますか?

コメント

もん

食べ物がどうというよりは、飲み残しがないように毎日からっぽまで飲ませきることが大事ですよ!

• r2

r2

ありがとうございます。
    上の子いると気が散るのか、なかなか毎回飲み切ることが難しいのですが、頑張ってみます!

• 12月15日
  • もん

もん

毎回は無理でも、白斑がある片方だけでもとりあえずからっぽにしたほうがいいですし、夜長く寝る前とかには両胸スッキリしてた方がいいですよ!

• 12月15日
  • r2

r2

夜はわりと朝まで寝てしまうのが、このおっぱいトラブルの原因でもあります泣
    からっぽ意識してみます!ありがとうございます!

• 12月16日