※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

18日の次男が寝つかず、薬の影響も心配。明日病院受診が必要でしょうか。

生後18日の次男が、今日の昼間から授乳をしてもオムツを変えてもなかなか寝ません。抱っこしていれば寝るのですが、布団に寝ると10分くらいで泣き出して起きてしまいます。
いつもなら、授乳するとある程度寝てくれるのですが、、、。
先週私が風邪をひき、土曜日に耳鼻科を受診して授乳中であることを伝えて薬を出してもらい飲んでいるのですが、その影響で具合が悪いのかなとか色々不安です。
薬剤師さんには、授乳に影響ないお薬ですが、多少は母乳に混ざるし、影響がないというのはあくまでデータ上のことですと言われました。
母乳もミルクもちゃんと飲むし、オシッコもウンチもちゃんとしてるし、顔色も良いし、今日はぐずる日なのかなとは思うのですが心配です。
ちなみに、授乳後は吐き戻してしまうことが多いのですが、噴水のように吐いてはいないので大丈夫かなと、、、。
明日、病院受診したほうがいいでしょうか?

コメント

晴日ママ

魔の三週目ってやつじゃないですか(´・_・`)

  • りんりんママ

    りんりんママ

    魔の三週目ってなんですか?💦

    • 12月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    授乳しても泣く
    オムツ替えてもなく
    抱っこなら寝てくれたりする
    これあまり手のかからないよく寝てた赤ちゃんが泣く時間が増えるこたって私は言われました😂

    • 12月14日
  • りんりんママ

    りんりんママ

    そうなんですね!
    まさにウチの子です😂夜もあんまり起きないし、ぐずることも少なく手がかからないなぁーって思ってました😂
    これって一時的なものなんですかね?

    • 12月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    どうなんですかね🥺
    私は長男も次男も
    おんぶ出来るまで楽になったなってことないです
    三男も3ヶ月ですが
    一日抱っこです🥺
    日中ご機嫌でいられるの
    10分が限界です🤣
    10分じゃ何も出来ねぇー!
    ご飯かきこんだら終わりって感じです🤣
    トイレも膀胱破裂寸前まで我慢してます🤣
    抱っこだと2時間寝るのが
    置いたら秒で起きるので😂

    • 12月14日
  • りんりんママ

    りんりんママ

    そうなんですね😂たしかに一人目の時も、抱っこしてれば寝るけどおろすと泣くの繰り返しでした💦
    ご飯なんて味わってる暇もなく、ただ食べるだけですよね😂
    徐々に落ち着くことを願って頑張ります😂

    • 12月15日