※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

新生児の授乳について、片乳ずつ吸わせる方法と両乳同時に吸わせる方法の違いについて相談があります。授乳時間や母乳の出方について心配しているようです。

新生児です。混合です。
おっぱいを離さない限りずっと吸っているのですが、ずっと与えてていいんですかね?😓
長いと25分とか吸ってます。
これは母乳が出てるってことですか?

また、片乳20分とか吸ってるので満足してしまってます。
片乳→寝る→起きたらもう片乳っていう感じで、一日のトータルは同じ授乳時間になるようにはしているのですが、
やっぱり一度に両乳吸ってもらうほうがいいですか?

コメント

はるママ🔰

お母さん疲れませんか?
私は自分が辛かったので、左右5分ずつ、足りなさそうならもう1周って感じでしてました😓

20分は出続けてないと思うので、ある程度で離してもいいんじゃないかと思います💦

• アキ

アキ

コメントありがとうございます✨

まだ乳首が痛いので、片乳飲ませてたほうが楽っていうのはあります💦
    でも出てないのに吸わせても意味ないですよね…。

• 12月14日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

乳首痛いならなおさら、もっと早く切り上げちゃいましょう💦
    ちくびくわえてるところに指を入れて、指を吸ったところで離せば、痛みは少ないかと😖
    慣れるまでほんとに苦行ですよね😵

• 12月14日
  • アキ

アキ

最初の数回我慢すると痛みに慣れるのかずっとくわえさせちゃってました😓💦
    むしろ悪化しちゃいそうですよね…。
    ほんと辛いです😭早く乳首強くなれって毎日思ってます。笑
    アドバイスありがとうございます、やってみます!

• 12月14日
Καnα♥︎

ずっと吸ってても出てないこともありますよー😳
おしゃぶりみたいな感じで、反射的に口に入るものをチュパチュパしてるだけかもです😂
一度に両乳吸ってもらう方がおっぱいのトラブルもおきにくいかと思います!
私は最初のうちは片方5分ずつを2セットで吸ってもらってました!
5分で一旦離すと赤ちゃんも目が覚めてまたちゃんと吸ってくれるので( ¨̮ )

• アキ

アキ

コメントありがとうございます✨

やっぱり出てないですよね😂おしゃぶり感覚で痛い乳首吸われてたらたまったもんじゃないです💦笑
    5分とか10分だと中々離してくれないんですけど、何かいい方法ありますか?🥺

• 12月14日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

乳首痛いんですね😭それは辛い💦
    ずっと吸ってても一瞬休憩って感じで一息つくとこがあるはずなんで、その瞬間に自分の乳輪を押さえる感じで乳首を離すとそんなに痛くなく離せれると思います!
    言葉で説明しづらくて伝わらなかったらすみません😞💦

• 12月14日
  • アキ

アキ

なあなあで吸わせてたので、これからはちゃんと見て一瞬の隙をつきたいと思います😂💪
    ありがとうございます!

• 12月14日