※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
住まい

新築のキッチンを、LIXILのリシェルSIかクリナップのセントロで迷ってい…

新築のキッチンを、LIXILのリシェルSIかクリナップのセントロで迷っています。
どちらもセラミックトップ、ミーレの食洗機を検討しています。
クリナップはミーレと提携しているので、キッチンにスッキリ収まるデザイン、LIXILは入るけどピッタリにならず食洗機横の収納が扉になるようです。

リシェルSIまたはセントロのキッチンを採用された方いらっしゃいましたら、使い勝手やどうしてそのキッチンを選んだか、教えていただけると嬉しいです!

コメント

うちも同じキッチンで迷ってました
ちょうど昨年の今頃ショールームとか行っていたのですが
その時はリクシル経由でミーレが入れなくて
セントロにしました
あとリシェルのラクぱっと収納も要らなくて😅

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    わたしもリシェルのラクぱっと収納、ショールームですすめられたのですが、いるのかな?と思いました😂
    全体的にセントロのほうが使いやすそうかな?と見た感じでは思ったのですが、リシェルのデザイン性も捨てがたくて…😅
    回答いただきありがとうございました😊

• 12月14日

退会ユーザー

ラクぱっと収納のガタガタ感が好きになれなかったです😅
    結果としてセントロにして良かったです!
    今はどのキッチンもオシャレで悩みますよね!

• 12月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    今のところセントロに気持ちが傾いているので、またもう少し詳しく話を聞いてみようと思います🙂
    ありがとうございました✨

• 12月14日