※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
妊活

生理予定日直前のストレスで生理が遅れる可能性があります。排卵痛がある場合は排卵している可能性が高いが、検査薬や基礎体温で確認していないため不安。妊活を考えているが生理不順で不安。

生理予定日直前に強いストレスを受けた場合、
排卵していても生理がこないこともありますか?

いつもお世話になっております。
ここ2.3ヶ月アプリの生理予定日きっかりに来ていたのですが、
今月は生理予定日3日前に仕事で強いストレスを受けたせいか
今日で予定日から6日経ちますが、まだきません。
下腹部が重いときがあり、生理が来そうな感じは何日続いているのですが。。。
妊娠の可能性もゼロとは言い切れないのですが、
1人目の時はこの時期既に悪阻もありましたし、
妊娠初期症状があまり感じられません。。。

排卵痛のようなものがあったので無排卵ではないと思うのですが
検査薬や基礎体温を測っていた訳ではないので確実ではないですかね、、

そろそろ2人目妊活を始めたいと思っているのですが
生理不順だと不安になってしまいます。。😭

コメント

ママリ

直前の影響はあまり関係ない気もします..
排卵日から生理までは皆14日前後なので、影響があるとすれば排卵日が狂った可能性の方が高いですかね💦
私も生理前に手術を受ける事になりましたが結局退院するまで生理こず..毎月しっかり狂わず生理がきていたので手術入院のストレスでズレたか..と思いました。やはり、いずれかもう1人欲しいな〜なんてぼんやり考えていたので不順は怖かったです💦
結果、授乳前にした仲良し1回て授かっていました💦
手術準備だけでもストレスを感じ排卵日が遅れていたようです😖
日頃からのストレスで崩れる事もありますし、心当たりがあれば検査薬試しましょ☺️

• ママリ

ママリ

すいません💦授乳前ではなく手術前でした😖

• 12月14日
  • ちょい

ちょい

手術はきっと相当なストレスですよね…おつかれさまでした🙇‍♂️
    直前のストレスよりかは排卵日がずれた可能性の方が高そうですね💦今日旦那が休みなので、検査薬買っといて!と頼みました😂仕事から帰ったらやってみます!ありがとうございました😊

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

仕事のストレスもつらいですよね💦大きなストレスもですが、普段から募り募るものもあるんじゃないでしょうか😖
    授かっている可能性もありますしね✨!
    よかったら結果教えて下さい☺️

• 12月15日
  • ちょい

ちょい

普段から小さいストレスが積み重なっていたのですが、職場の人からトラウマになるくらいの強いストレスを受け、数日は心臓が変にバクバクしていました。結局家に着いて検査薬を試したところ、真っ白でした😂‼️そう上手くはいかないですね…ほんとに職場の人が憎いです。。生理不順は怖いので、今週婦人科に行ってみます。明日から基礎体温も再開しようと思います!!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

すごく気持ちわかります😖
    私も職場でそういう経験ありです💦
    真っ白でしたかー💦
    大事な時にむけて、その職場の方からこれ以上のストレスを与えられないといいですが..
    不順も無く過ごせるといいですね🥺✨!

• 12月15日
  • ちょい

ちょい

そして今日見計ったかのように生理来ました…😂😂あるあるですよね😂
    どこの職場もストレスはつきものですね…💦お気遣いありがとうございます!寒くなってきましたのでママンさんも風邪等にお気をつけてお過ごしくださいね✨

• 12月16日