※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃボーイズのママ
家族・旦那

今日、義両親と買い物に出かける予定だったんだけど、朝、義母から電話…

今日、義両親と買い物に出かける予定だったんだけど、朝、義母から電話。義妹の子供が体調崩して面倒を見に行かないとならなくなり今日の予定キャンセルになる。義妹は仕事しているからしょうがないとわかってはいるんだけど、なんだろうこの心の奥にあるモヤモヤ感…
会って渡すものもあったんだけど、宅配便で送ろう。

コメント

らら

それでモヤモヤするってちょっとびっくりしてしまいました...
逆にご自身が外せない用事でお子さんが熱出して連れて行けないから子守お願いして、義妹とお買い物行くからから無理と言われても何も思わないですか?😅

• やんちゃボーイズのママ

やんちゃボーイズのママ

用事があるなら仕方ないと思い、自分の用事をキャンセして子供の面倒を自分でみます。そもそもあまり義両親には頼りたくないというか義妹のほうがいろいろ大変なのでそっちを優先してほしいと思っているので。
    モヤモヤ感あるのは変だとは思っています。でも、心の奥にモヤっといるので吐き出してみました。

• 12月14日
あず

仕方のないことだし責める気はないけどモヤモヤはしますよね💦
準備してたのに〜とか。行きたくなかったのかな〜とか考えちゃいます😂!

やんちゃボーイズのママ

出掛けること計算して朝、準備してたり、買うものリストアップしてたりしたので…
    モヤモヤ感をなくすの理由にコンビニでアイス買ってしまいました(笑)

• 12月14日
  • あず

あず

私は、自分の都合が変わることにストレスを感じ、イライラしちゃうタイプなので、このモヤモヤにも納得できますし、共感できます!!!
    そんな時はアイスでもケーキでも美味しいもの食べて発散ですね😋✨

• 12月14日

やんちゃボーイズのママ

実は今回が初めてではないんです。今まで何度かあります。義妹の子たちは保育園に通っているせいもあるかわかりませんが、よく体調崩してその度に義両親がお世話に行っています。こういうの見てるとこっちから誘うのも躊躇してしまいます。共感していただきありがとうございます!

• 12月14日
  • あず

あず

何度目かだったんですね😂💦それもモヤモヤだし…義妹さんに対してモヤモヤしちゃいますね!
    義妹さんの状況とかも加味した上で仕方のないこととはわかるけど、どこか納得できないって感じで!!
    まぁ実の親子と義理の親子では違うってことですね!!

• 12月14日
かなた

寂しかったし少し落胆しちゃったモヤモヤかな?と思います。

やんちゃボーイズのママ

出かけるの楽しみにしていたので落胆な気持ちはあったかもです。前日ならともかく当日に言われると理由はしょうがないとしても寂しさもあったかもです。

• 12月14日