※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

みなさん、旦那さんの嫌いな自分の好物、食卓に出しますか?わたしはにん…

みなさん、旦那さんの嫌いな自分の好物、食卓に出しますか??
わたしはにんじんの酢の物が大好きなんですが、旦那さんは嫌いです😂
一応食卓に出すと頑張って食べてますが、頑張ってるなーと思ってしまいます😂💦
出すと頑張って食べてくれるんですが、それも申し訳ないし、逆に旦那さんに出さないものを(子供も食べません💦)自分のためだけに作るのもなあ、、とか思ってしまいます。
みなさん自分のためだけでも作りますか!?

コメント

関係なく出します😂
そして食べさせます!
子供の前で好き嫌いしたらはっ倒す勢いなので🤣

• むむ

むむ

酢の物体にいいので食べて欲しいとは思ってるんですが、、😂
    でもそうですよね!!
    たしかに好き嫌いよくないです!!
    自信を持ってこれから出します!!😂
    ありがとうございます!

• 12月14日
♡男女のママ♡

ほんとに好きなら作ります(^^)

ですが自分の眼の前に出して
自分だけで食べます(^^)

• むむ

むむ

料理すること自体が好きじゃなくて、自分のためだけに作るのだるいな、、誰か作ってくれないかな、、、とか思ってしまいます😂
    ありがとうございました!

• 12月14日
ママ

出します😂
好き嫌いしているのを子供が見たら子供も真似するので色んな食材を食べてもらうためにも出してます😊

• むむ

むむ

みなさん、ちゃんと親の姿を見せてるんですね、、!
    うちの旦那は好き嫌い結構多くて子供が好きそうなものが好きなのでまあ子供も食べるし、、みたいな感じで子供向けメニューばっかり作ってました😭
    でもいろんなもの食べさせたほうがいいですよね!!
    ありがとうございました!!

• 12月14日
えいこ

旦那にも出します!頑張ってるの偉いです😭うちはしれっと残します。もったいないから食べて💢ってキレてます笑

• むむ

むむ

前にご飯作ったのにいらないと言われて大喧嘩したことがあって、それから出されたものは頑張って食べるようになりました😂
    では頑張って酢の物も食べてもらいます、、!!🥕😂
    ありがとうございます!

• 12月14日
ママリ

作ります!
自分のは大盛りにして主人には少なめに盛り付けます🤣
美味しいとは言わないけど、残さず食べてくれます🤣

• むむ

むむ

旦那さん頑張ってくれてますね😂!!
    うちは
    初めて出してみたやつとかだと
    これあんま、、苦手だった!
    と最後に教えてくれます😂
    そう言われると自然に次から出さなくなってしまうんですが、出した方がいいですよね!
    ありがとうございます!✨

• 12月14日
eq

出しません☺️
食事を楽しみに帰宅しますので
食事を見てがっかりされると
私が傷ついてしまうので☺︎

自分の分だけ作ります😊

• むむ

むむ

なら、旦那さんの好物と私の好物両方出せばがっかり防げますね!!!!
    自分の分だけ作れるマメさ、見習います!!
    ありがとうございます✨

• 12月15日
♡

嫌いなものは出しませんが、自分のために作って食べます😊
自分も好き嫌いあるので仕方ないと思ってます😅

子どもの好き嫌いも良くないのは分かりますが、怒ってまで食べさせるつもりはないです。
偏食はだめですが、どうしても嫌いなものは食べなくてもいいかな~ってダメ親です😂

• むむ

むむ

わたしの実家が好き嫌い絶対許さない家庭で、特に父が厳しくて怖くて、嫌いなもの食べるの本当に嫌で嫌で、、、😭
    母が調理法工夫してくれて苦手克服して今は好き嫌いないですが、親になった今好き嫌いなくしてくれてよかったって思います!
    中学の時顧問の先生が、親になった時に好き嫌いがあると食卓に自然に嫌いなものを出さなくなる。自分の親が洋食嫌いで大人になって初めてハンバーグを外で食べて感動した。
    という話を聞いたことがあって、今はその意味すごくわかります🤔

でも怒ってまで食べさせられるのは自分の時の苦い思い出があるのでわたしも食べたくなければ今はいいか、、って緩くなってしまってます😭わたしもダメ親です😭

• 12月15日
ママ

自分の嫌いな食べ物は出さないです
旦那の嫌いな食べ物はたまに出します笑笑
頑張ったら食べれるくらいなので頑張ってもらいます

• むむ

むむ

献立考えてるのこっちなので文句言いっこなしですね😂!
    ありがとうございます!

• 12月15日
R4

自分の為に作るし、出してます!!😆

でも旦那の分として出さないし、
逆に自分が嫌いな旦那の好物も作って、旦那用だけで出したりします💜

• むむ

むむ

マメですね🥺!!
    もともと料理苦手なので少しだけ、、とか自分が食べるだけ、、とか思うと作らなくなってしまいます😭💦
    ありがとうございます!

• 12月15日
🍀さち&まり🍀

うちは、旦那が好き嫌いないので何でも取り入れて出してますが私は好き嫌いがあり過ぎなので食卓に囲むものは旦那と2歳の娘を中心ではいますが自分好みのものも負けずに出しています(笑)

• むむ

むむ

自分の嫌いなものも食卓に出せるなら偉いと思います🥺!!
    わたしは好き嫌いないですが、自分が苦手なものだったら出さなくなると思います😂
    ありがとうございます!

• 12月15日
ノア

作ります!
そして、自分と子供だけで食べます!

旦那の好き嫌いに合わせてたら、息子まで偏食になりそうなほどの食わずぎらいばっかりなので笑😂

• むむ

むむ

うちの旦那も食わず嫌いすごく多くて、結婚してから食わず嫌いのものは無理にでも食べさせるようにしてます、、😂
    それで食べてみても苦手だったら仕方ないし、食べてみたら美味しい!って好物になるパターンもあるので子供に食べさせるのと同じ感じです😂
    これ苦手。と言われてからも出そうかちょっと迷いますが、結構みなさん出してるみたいなので出してみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 12月15日