※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
妊娠・出産

初産の8週目で出血があり、病院で切迫経過と言われました。赤ちゃんは元気で、安静にしていますが何か気をつけることはありますか?

初産で8w2dです。
今朝トイレに行ったら出血があり…茶色のおりものでした(>_<)心配になって病院に行ったところ「切迫経過」と言われました(´Д` )
でも赤ちゃんは元気で、エコーで心臓が動いているのも確認できました。一週間後にまた健診に行きますが、出血が多くなったり続くようだった早めに来てくださいと言われました。
同じような状況の方いますか?
「できるだけ安静に」と言われたのですが…何か気をつけた方がいいこととかありますか??

コメント

みゆたんママ

私も5週の時に出血したことがあり、やはり、安静を言い渡されました。初期はどうしても子宮に血液がいくので出血しやすいそうです。
安静にしていたら2週間で落ち着きました

始めまして☆私は今9週目の者ですが、5週での妊娠発覚した次の日に出血、切迫流産で1週間安静にしていました。仕事はお休みを頂き、家事もほとんど主人と実母にやってもらいました。切迫は安静が1番です。これを乗り越えたら、きっと強い子が生まれてきますよ♡たまに今でも少量出血や茶おりが出ますが妊娠初期には出血が半数くらいの妊婦さんにみられるそうなので、あまり神経質になりすぎず、ゆっくり過ごしてください(^-^)

♪yuka♪

ありがとうございます(*^^*)
やはり安静が一番なのですね。
気をつけます(>_<)

ぁす

私は、7週目に入ったんですが出血をしすぐ病院に行きました。
薬を出して貰ったんですが良くならず大量出血をし急いで病院に行きました。入院をし5日たってます。
仕事も休めなかったので続けていたので余計に出血がでてしまい、その後自宅安静でしたがある程度の家事はしないといけないと思い、食器洗いをし1、2時間休んで次は洗濯物を干すとかをやってましたがそれでも大量出血したので酷くなってほしくないので本当にトイレ以外は横になって寝て下さい!

be84e

私も出血経験ありますが、やはりなるべく横になっていたほうがいいと思います。
ただ、鮮血になったり下腹が痛み始めたらすぐ病院へ連絡してくださいね!!

♪yuka♪

入院しているなんて、とても大変なんですね(>_<)
私も仕事は休めないので、休み休みやろうと思います!共働きなので、家事もある程度はやらないといけないので…トイレ以外は横になって寝るようにします(>人<;)

♪yuka♪

横になって休むのが一番ですね(*_*)
鮮血と下腹の痛みには気をつけるようにします(>人<;)

♪yuka♪

「乗り越えたら、きっと強い子が生まれてきますよ」だなんて心強い言葉(>_<)
無理ないよう、ゆっくり過ごすようにします★