※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

出産前の準備について質問です。飲み物や食べ物はいつ買うのが良いでしょうか?また、肌の悩みがありますが、他の妊婦さんや医療スタッフにどう思われるか心配です。

出産予定日まで2週間をきりました。
陣痛の時に飲み物や食べ物を持ってきたほうがいいと言われたのですが、それはいつ買うのですか?
陣痛が来て病院に向かう道中ですか?それとも病院についてから旦那が買いに行くのですか?
ペットボトルの飲み物やカロリーメイトなどは腐らないので早めでも大丈夫だと思うのですが、いつごろ準備されましたか?

あと、私はアトピーとニキビ、ニキビ跡、赤ら顔がかなり気になりすっぴんにかなり抵抗があるのですが、他の妊婦さんはみんな綺麗で、どう思われるか心配です。
助産師さんやお医者さんも何か思われないですかね??
化粧は落として、入院中もできないみたいなので心配です。。。

コメント

計画入院だったので、急な陣痛の場合はわかりませんが、主人が買っておいてくれてました。
スーパーがやっぱり安いかと思うので、たくさん買ってくれました。
前日までに揃えておけば間違いないですね。
あとは、ウィダインゼリーみたいな口にしやすいものもオススメです。
すっぴんなんてみんなそうなので、誰も気にしませんよ。
酷い方とかも入院中見かけましたが、なんとも思いませんでした。

• こぺちこ

こぺちこ

スーパーが良いんですね!
    いつ産まれるか分からなくてドキドキしています。

スッピンについても少しあんしんしました。
    あまり部屋から出ないようにします(笑)

ありがとうございました!

• 8月2日

ウィダーインゼリー、カロリーメイト、OS-1を用意しました。すぐにダメになるもんじゃないので早めに買っときましたよ。飲み物は入院中足りなくなったら病院で夫に買ってもらいました。

退会ユーザー

化粧は誰もしてないので、他の方も気にしないと思いますよ(^-^)

• 8月2日
  • こぺちこ

こぺちこ

夏場ですが、保存には関係なさそうなので早めに買っておきます。

肌の件も少し安心しました。

• 8月2日

病院に自販機あったので、ついてすぐ買いました。後から旦那きたときにも買ってきてもらいました。
みんなすっぴんなんで気にする必要ないとおもいます。誰も見てませんよ。

• こぺちこ

こぺちこ

飲み物は病院でも大丈夫そうですね!

自分が思うほどすっぴん見てないですよね!?

• 8月2日
ポコ太郎

私はあらかじめペットボトルのお茶とウィダーインゼリーを冷蔵庫に用意してて、陣痛きて病院いくときにそれをカバンに入れて行きました!
私は、陣痛きてから病院行くまでの道中で買う余裕などありませんでした…w

すっぴんは誰もなんにも思いませんよ!
自分自身も、化粧してる余裕など私はありませんでした(^○^)w

• こぺちこ

こぺちこ

道中は無理そうですよね(´-`)病院まで30分はかかるので、そんな余裕はない気がするので私も冷蔵庫に入れておきます。

そうですね。。逆に化粧している暇がないですね(^ω^;)

• 8月2日
マヨラーの嫁。

私は旦那が休みだったので、病院に着いてから、飲み物とかは買いに行ってもらいました✨
旦那さんやご家族が来られるなら、病院着いてから、売店やコンビニで買ってきてもらっていいと思いますよ😄🌼
入院中お化粧は出来ませんが、周りは誰も見てないから平気です(笑)
自分の赤ちゃんに目がいくので🍀

• こぺちこ

こぺちこ

田舎の個人病院なので売店がないのですが、自販機くらいはあるので余裕がなければそこで買おうと思います。

そうですよね!!赤ちゃん中心ですよね(-´∀`-)

• 8月2日
snowpy☆

初産婦さんなら陣痛がきはじめてから入院までも結構時間がありますし、最初は痛くて動けないとかないです😌
私は一人目で軽く陣痛きてから冷蔵庫(野菜室の掃除、下茹でして冷凍したり)して、おにぎり作ったり、旦那の3日分のご飯作ったりしてました🎶
それが終わってからもまだ横になってゴロゴロしたりシャワーしたりする時間があったぐらいです。
人によってお産の進みかたは違いますが陣痛が始まってからおにぎりとかパッと口に入れれるもの準備できたらいいかと思います。

• こぺちこ

こぺちこ

そうなんですか!?
    結構動けるものなんですね!
    でも、そこまでされたsnowpy☆さんは凄いです!
    私はパニックになりそうです!

• 8月2日
だんご

病院着いてから母や旦那が色々と買ってきてくれました‎٭¨̮
私も肌は綺麗ではないですが突然破水したので化粧なんてしてる暇も無かったしついにきた!と思って化粧なんかどうでも良くなりましたヽ(;▽;)ノ
実際陣痛が痛すぎて化粧してもぐっちゃぐちゃになっちゃうと思いますし気にしなくて大丈夫ですよ\(。•v•。)/
生んだ後も終わった〜って感じで化粧落とすのも怠くなると思います💦

• こぺちこ

こぺちこ

突然の事で、肌のことなんてその時は忘れてますよね(´▽`*)
    終わってからは疲れているだろうし。。
    少し安心しました!!
    あと少し、心穏やかに過ごします!

• 8月2日