※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーや
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のためのスリングについて質問です。エルゴベビーが難しくてキャリーミーのスリングを検討中。使いやすいか教えてください。

ベビースリリングについて教えて下さい(>_<) もうすぐ2ヶ月になる娘がいるのですが、エルゴベビーを装着するのが難しくて一回首がカクッとしてしまってから怖くて練習できていません(>_<)また凄く泣くのでなんだか焦ってしまって…。
そこで、スリングなら…と思い購入を考えているのですが、キャリーミーのスリングなら簡単そうにみえたのですがどうでしょうか?
現在スリングを使用している方で、オススメのスリング、キャリーミーのスリングを使用は簡単だったかなど教えて頂きたいです(._.)

コメント

makomama

出産前にエルゴを準備していました。エルゴは使い方がやや面倒だったので、スーパーに買い物に行くときは簡単に使用できるようにキャリーミーを追加で買いました。
一人で車から降りて、キャリーミーで抱っこして買い物。といった感じです。装着の時間、煩わしさを考えるとエルゴより楽です。
また、長距離を散歩するときはエルゴの方が、ベビーもママも長時間辛くなく使い勝手はよかったです。
なので、私はシチュエーションによって、使い分けしてます。
お答えになってなかったらすみません(^^;;

りーや

やはり装着はキャリーミーの方が楽なんですね(*^^*)
貴重な体験談ありがとうございました!
キャリーミーの購入で考えてみます!

makomama

あ、他のシンプルなスリングもご検討下さいね〜(^^;;!

りーや

キャリーミーを買うことにしました(*´-`)
ありがとうございます!