※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
家族・旦那

えっ?って思った事なんですが、結婚してから一度も連絡がなかった義妹か…

えっ?って思った事なんですが、結婚してから一度も連絡がなかった義妹から突然 出産祝いを渡したいから○日会いたい とメールきたので、ちょうど私が実家に帰省している日なので △日以降ならいつでも大丈夫 と返信すると、じゃあ郵送するとの事で届いたのが着払い…義実家との距離徒歩15分なのに…
おめでとうも言われず出産祝いも押しつけられた感じでモヤッとしますが旦那は何も言わないし、こんなもんですかね?^^;
内祝い持って伺った方がいいですよね?憂うつだー>_<

コメント

らら

着払いてなんかごめんなさい笑ってしまいましたf^_^;)
渡さないとと思ったのでしょうかね。一応内祝い渡した方がいい気がします。

• つる

つる

ありがとうございます。
    義妹っていっても年上で仲良くないので全然笑えないんです(T_T)
    △日以降なんて予定あいてないから、と言われたのですが、一ヶ月程経ってから内祝いを渡しに行けば大丈夫でしょうか?

• 8月2日
  • らら

らら

年上なんですね!プレゼントに着払いは初めて聞いたのでビックリしましたf^_^;)
    たしかに他人は笑えても実際体験したら、笑えないですね
    予定があいてないというなら、大丈夫じゃないですか?もしくはこちらも送るとか?!f^_^;)

• 8月2日
  • つる

つる

唖然としました(T_T)
    歩いて15分なのに送るのもおかしいですよね…会える日まで待つにします!憂うつですが(T_T)

• 8月2日

着払い‥(^_^;)
お祝いする気あるのかな‥笑
内祝いは直接が良いですよね。
普通近いんだから持ってくと思います。笑

• つる

つる

ありがとうございます。
    ないと思います…
    △日以降なんて予定あいてない、と言われたのですが、一ヶ月程経ってから内祝いを渡しに行けば良いでしょうか?

• 8月2日

退会ユーザー

そうですね。
    1ヶ月くらいなら全然良いと思います。

• 8月2日
  • つる

つる

ありがとうございます!

• 8月2日
ジャンジャン🐻

新手の嫌がらせ...

着払いに悪意を感じますね(^^;;

• つる

つる

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね…
    おめでとうの言葉の方がよっぽど欲しいです(T_T)

• 8月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

できることなら内祝いも着払いで送りたいとこですね。

そんなことしたら義実家からバカ扱いされるから悔しいからできないですけど、やってやりたいですw^o^

• 8月2日
  • つる

つる

ほんとですね(T_T)
    でも出産しても未だに義実家の誰からも連絡がない分、義妹は優秀なのかもしれません(笑)

• 8月2日
elie🧸

着払い…!ビックリですね!

私ならその歩いて15分の義実家に内祝い持って行き、お義姉さんに、先日はお気遣いありがとうございました、都合合わなかったみたいなので置いておきました、受け取ってくださいね、と、メールするかもです 笑

• つる

つる

ありがとうございます。
    義実家も出産後も全く連絡がないし、義実家と連絡とるには義妹を通さないといけないので行くのも面倒くさいんですが、会うのも嫌なのでそれもありですね!
    とりあえず一ヶ月くらい様子見ます^^;

• 8月2日