※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
子育て・グッズ

船橋市の幼稚園情報を求めています。公式HPや通われている方の情報、願書の取得について知りたいです。助けてください。

千葉県船橋市の幼稚園「健伸行田幼稚園」「西船幼稚園」「ひなぎく幼稚園」の情報を求めています!

◯西船幼稚園…公式HPは無いのでしょうか💦
◯各幼稚園…通われている方、プレには行きましたか?またその幼稚園にした決め手は何でしょうか?

最後に基本的なことなのですが、願書はいくつももらうものなのでしょうか💦(大学受験のように滑り止めは必要ですか?)

分かる方、ぜひぜひ助けてください😢😢😢

コメント

りんご🍎

お急ぎの回答を求めてるなら
各幼稚園に電話して
確認した方が良いですよ💦

もう今の時期は願書受付の為の
見学会とかの予約が
始まってます(;ω;)

幼稚園によっては
見学会に行かないと
プレ入園も入れない所も
ありますよ!!

  • saitan

    saitan

    お返事ありがとうございます!
    入園は再来年なので急ぎってわけではないのですが、気持ちだけ焦ってしまいましたヽ(´o`;
    まずは見学に行く予定なのですが、幼稚園のことを聞けるようなママ友も居ないので先に情報収集だけでもしようかと…
    やっぱりプレも大事ですよね、参考になりました!

    • 12月14日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    私は書かれてる幼稚園には
    情報をもってないので
    コメント違いですみません😭


    お子さん同い年です!
    プレにいれるつもりないなら
    焦ることもないですね♡
    ただ幼稚園によっては
    プレ入園が必ず!って所も
    有るので(;ω;)


    もし焦ってないなら
    市役所の保育科などに
    電話すると幼稚園情報
    色々教えてくれますよ♡
    電話ではなくて直接いけば
    資料なども貰えます!

    • 12月14日
  • saitan

    saitan

    いいえー!コメント違いなんてとんでもない!!
    お子さん同い年で何だか嬉しいです✨

    私が調べてたところはプレでも来年の4月以降受付とかだったので、他はどうなんだろう…とも思ってましたし💦

    今日は市役所に電話してみたんですけど、保育園に関しては情報あるけど幼稚園に関してはほぼ無いみたいであんまり参考になりませんでした😢
    でも少しでも資料は欲しいので今度行ってみます✨

    • 12月14日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    よかったです♡


    なんかもっとプレ入園とか
    本入園とかわかりやすく
    してほしいですよね😭
    私も初めてで手探りで
    プレ入園いま探してます😭



    幼稚園一覧表とかも貰えるので
    通える範囲内の幼稚園も
    探しやすいですよ👏🏻

    みつかりますように♡

    • 12月14日
  • saitan

    saitan

    幼稚園一覧表、便利そうです〜✨

    ほんと幼稚園ってわかりにくいですよね…
    ネットにもあんまり欲しい情報がなかったりで、みんな手探りで進めてくものなんですかね…💦

    りんごさんも良い幼稚園がもつかりますように✨

    • 12月15日