※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、人工授精と体外受精を検討中。新病院での初診や予約のタイミングに迷っています。体外受精や転院後の流れが不明でアドバイスを求めています。

不任治療中です。今回もリセットしそうです。
自然妊娠は難しく、次の排卵予定日が年末になるためひと月棒に振ることになりそうです。

今の病院で人工授精をあと2クールチャレンジしようと思っていますが、平行して体外受精のための転院もすすめていきたいと思っています。

ひと月何もできないのは悲しいので新しい病院に初診だけでも、年内に済ませておいた方がいいのか、どのタイミングで行くべきか、迷っています。

すぐにでも予約が取れれば行ってもできることはあるのでしょうか?
それとも生理がきてから今の病院に受診して診断書等もらってから行かなければ結局二度手間になるでしょうか。。。
(体外受精を考えていることは今の先生には伝えているのですが)

体外受精や転院後の検査の流れなどがわからないので、もしよければアドバイスいただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

yuu

タイミングはいつでもいいとは思います。
生理何日後とか排卵前じゃないととかはうちのクリニックではありませんでした!
予約が取れた日に行けばよかったです。
私の場合は紹介状を書いてもらってそれを持っていきましたが、なくても大丈夫は大丈夫みたいです!
紹介状がなくても、血液検査のデータとかはあった方が良いみたいで、今までのがあれば持って行った方が良いです!
なかったらもう一度全て検査することになるかもです!

体外受精は多くのクリニックで事前講習会が開かれることが多いので、それは先受けれるなら受けても良いかもです!

並行して通院することをその先生がどう思うのかわからないのでその辺はなんとも言えないですが、可能だとは思います!
わたしが体外受精したクリニックの先生はそういうの大丈夫な先生でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます。
    今の病院ではほとんど検査はしていないので、思い切って初診してみようと思います。
    ご回答いただいてありがとうございました。

• 12月15日