※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

胎芽と心拍についての質問です。胎嚢の大きさが少し増えたが、胎芽や心拍が確認できず、流産の可能性があると言われました。同じ経験の方の話を聞きたいです。

胎芽、心拍確認についての質問です。

2週間前(7月20日)に胎嚢が確認できました。
大きさは6mmで、生理周期から計算すると7週に入る位の所だけど大きさから見ると5週位。との事で2週間後にまた来る様に言われました。

今日で大体2週間が経ったので病院にいってみると、胎嚢は少し大きくなっていましたが(14.3mm)胎芽が見えず、心拍も確認できませんでした。

先生から、また2週間後に診てこの調子だったら流産の診断になる。流産になる確率は半分よりちょっと多いと言われとても悲しく心配です。
子宮から遠い位置にあるのでら確認しづらいっていうのもある。とも言われました。

また、胎嚢の大きさも平均より小さいし形も気になります。
エコーの写真は2枚共今日撮った物です。

私と同じ様な状況だった方がいらっしゃれば、お話を聞かせて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ふみ姉

私も同じで、3回流産しましたf^_^;
でも、分からないし、大丈夫な場合もあるので赤ちゃんを信じて下さいね。

• ちえ

ちえ

返信ありがとうございますm(__)m
    ふみ姉さんも同じような感じだったんですね。
    あと2週間、赤ちゃんを信じて過ごそうと思います。
    どうもありがとうございました。

• 8月3日
みっつみつ

今とても不安な胸中だと思われます。
早く胎芽が見えて安心したいですよね!

全く同じ状況とは言えないかもしれませんが、私の場合です…
6w1dで初診にかかりました。
その時は胎嚢しか見えず、またその大きさも4wくらいと言われ、
『次に大きくなっていなかったら、うまく育っていないので、それなりの処置が必要になります。』
と言われました。
妊娠がわかって嬉しかった気持ちが一気にドン底にまで落ちた気分でした。
それから長〜い2週間を過ごしてるなか茶オリや出血などもみられ、やっぱりダメなんかな…と思いながらも8w1dで再診…
そこでは、週数を超える8w3dくらいに大きくなった胎芽が見え、心拍も同時に確認できて、診察台の上で号泣したのを覚えています。
なので私は8wに確認できました。
まだ無事に生まれてはいませんが、安定期まで成長も週数通りで赤ちゃんも頑張ってくれています☆★
ちえさんも次の診察で姿を見せてくれるかもしれませんよ☆★
諦めずに頑張ってください^ ^

• ちえ

ちえ

返信ありがとうございますm(__)m

おみつさんね赤ちゃんは、2週間でぐんと大きくなってくれたんですね。
    とてもかわいいです(*^^*)
    わたしの赤ちゃんも、この2週間で大きくなってエコーで姿を見せてくれるように信じます。
    希望がもてました。

おみつさんの赤ちゃん、これからもすくすく順調に育っていく事を願ってます^ ^

どうもありがとうございました。

• 8月3日