※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
妊活

妊娠希望で、初めて子作りをして4日経ち、お腹に違和感や痛み、つった感じがあります。大丈夫でしょうか?

妊娠希望です。

初めて子作りをしたのですが
子作りから4日経ちました。

今日お腹に違和感と少し痛みと
つった感じがするのですが
大丈夫なのでしょうか?

コメント

おまめねこ

基礎体温は計られていますか⁇
4日前の性交渉は排卵予定日だったりしたのでしょうか⁇
もしこれから排卵日があるのであれば、今のその痛みが排卵痛かもしれません。
症状だけでは何も判断できないので、せめて
*生理開始日から今が何日目か
*普段の生理周期は何日か
*今が低温期か、高温期か
があるともう少しアドバイスしやすいです。

milk tea⋆

4日前は排卵日でした!

肋骨ボンバー☆神

4日前でしたら、うまく受精してたとして今はまだ分割中だと思います。
参考までに妊娠までの流れを貼っておきますね。

おまめねこ

だとすると排卵痛ということではなくなるので、痛い部分を教えて下さい。
アンダーヘアの辺りが痛いのであれば子宮、アンダーヘアの左右辺りが痛いのであれば卵巣、それ以外は胃腸となります。
脇腹が痛むのであれば盲腸の疑いがあります。
性交渉から4日ではまだ着床しないので、気にし過ぎている部分があって痛く感じることもあります。
また、排卵日は病院で卵胞チェックを受けて特定した日でしょうか⁇
アプリの排卵予測であれば、信用はできません。
毎月正しく生理が来る方でも、年に1〜2回は排卵日の極端なズレや無排卵周期があるからです。
基礎体温と排卵検査薬を使用していても100%の結果とは言えません。
病院での卵胞チェックで98%くらいが特定されるくらいです。※病院で診てもらっていても間違うことはあります
以上を踏まえて、排卵日がズレているか、もしくは考えすぎ、痛む箇所が子宮卵巣とは別位置であれば別の疾患となります。

milk tea⋆

お腹は子宮の真ん中の辺りが痛みと違和感があります( *_* )

知識なくてすいません(・_・、)
アプリでもなく
自分で卵巣の痛みとおりものの
変化で排卵日だ!と思いしました☆
生理は安定しています。

おまめねこ

自己判断ですと、排卵日かどうかはほぼわからないと思った方がいいです。
福さん式をされているなら、多少は判断がしやすいかと思いますが、おりものは月によって変わります。
まずは婦人体温計で基礎体温を付けられてみてから始めるといいと思います。

ベル

同じ状況だったのでコメントしました。
私も今4日目です(^^)
気にしてるとちょっとの変化でも気づきます。
こんな感じ今までもあったのかな?って思う事もあります。
私は妊活半年です。
そして、24歳です。
お互い、べびちゃん来てくれますように。
アドバイスではなくてすみません。