※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

おっぱいを飲んだ後すぐに寝てしまい、飲む量が少ないためミルクを足しています。もっとよく飲めるようにする方法はありますか?母乳がたくさん出ています。

生後1ヶ月と少しです

おっぱいを飲むと2、3分で寝てしまいます💧
なので結局飲む量も少なくミルクを足しています

もっとグーっと飲めるようにするにはどうしたら良いでしょうか?😰
母乳は水鉄砲のように出ています

コメント

はじめてのママリ🔰

水鉄砲のように母乳が出ているとのことなので、ミルク足さずに搾乳して飲ませてみては?🤔

ミルクの時は起きていて飲む感じなのでしょうか?

• まりお

まりお

よく寝る子で飲みが浅いので健診でミルクを足してとの指示であげてました💦

ミルクのときは最後寝ながらでも、しっかり飲み干します💧

• 12月14日
ちびた

ミルクのが調度良く出てくるから、飲みやすいのかな?と思います💡

私も1人目の時は特に母乳が出まくってて、先に少し出してから、咥えさせるように言われました😄

あと、うちも片方吸ってると寝ちゃうことも多かったので、片方吸ってからオムツを変えて、それからもう片方にしたら、両方飲んでくれる時期もありましたが、最近は片方飲んでもういいわって、また言われるようになってきました😓✋

母乳って量もわからないし、不安になりますよね😰

• まりお

まりお

母乳が出てるのにミルクをゴクゴク飲まれるとやるせないですね😂
    たしかにミルクだと目に見えて分かるのでそこは良いですね🌟

• 12月14日
みきママ

私の赤ちゃんも顔を刺激しながらあげてますがすぐ寝ちゃいます。でもまた5分後でも起きたらあげているのでミルクを足したことないです。

1日に15回以上授乳する
こともあります😊

• まりお

まりお

15回以上!私は多くて10回くらいでした😅
    甘んじず頻回授乳の方が良さそうですね!😺

• 12月15日
  • みきママ

みきママ

しんどいときもありますが
    一緒に乗り越えましょうね😱😭

• 12月15日