※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の乳児湿疹について、アトピーなどの可能性が心配です。病院での治療が効果がない場合、専門医の診断を受けることをお勧めします。

3ヶ月の息子です。
これは乳児湿疹ですか?💦
1か月の時から酷く病院でプロペトを処方してもらってお風呂も固形石鹸でガーゼで顔を洗い、これを1日3回やってます。他のは塗ってないです。病院の方針でやってますが全く治らず病院に行ってももっと頑張って下さいとのことで…🤦‍♀️頑張ってるんですが治らないんですよね。
アトピーとかですか?😢どうしたらいいですかね。

コメント

石鹸洗いは1日一回のがいいですよ、大事な油分まで流されて乾燥し過ぎてしまう場合があります、夜のお風呂のみの石鹸がいいです*
娘も1ヶ月辺り酷かったですが、キューピーの黄色い泡ボトル&小児科からのプロペトと薬で2日で綺麗なりました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの小児科ではガーゼで顔を拭いたらダメと言われ、夕方のお風呂の時に身体洗うソープで一緒に顔を洗って下さいと言われました😊
今でも継続してますが、綺麗になり肌もツルツルになりましたよ☺️
そして小児科でもらった薬を塗ってます❣️

あーたん

うちの娘もこんな感じでした。
病院は皮膚科ですか?
うちの子は皮膚科でロコイドクリームをもらい、それを薄く塗ると治りました!
肌は弱い方なので年中通して保湿剤を朝と夜しっかり塗り、今は赤くなってる部分や掻いてるところは緩めのお薬で対応しています。