※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ後に漏れる問題があります。足をよく動かす子供で、太もも周りがスカスカになります。Sサイズは早いでしょうか?


いつもお世話になっております!

オムツのことについてなんですが、
今までパンパースの新生児用を使っていたのですが
太ももにあとがつくようになってきたので
Sサイズにサイズアップしてみたのですが、
横からオシッコが漏れてきてしまいます(>_<)

オムツのつけ始めは大丈夫なのですが
足をとてもドタバタ動かす子で、
気づけば太ももの辺りがスカスカになっています。


まだSサイズは早いのでしょうか?💦

コメント

きゃさりん☆

体重は何キロでしょうか?

うちの子は1ヶ月で4.4キロだったので
1ヶ月頃からSサイズにしました!
足バタバタよく動かす子ですが、
横からおしっこは漏れなかったです💧

いとこの赤ちゃんは
小さくて2ヶ月頃まで新生児用の
使ってたみたいです!

またオムツのメーカーによって
大きさも若干違ったり
よく伸びたり伸びなかったりするので…

なかなか難しいですね( ;´Д`)

ひろஐ

おへそが見えてきたらサイズアップの目安と聞きました(*^^*)

まま

一ヶ月検診で4.8kgで太ももに跡も突き出したのでSサイズに変えましたが漏れなどなかったです\( ˆoˆ )/

deleted user

うちの子は4㌔でサイズアップしましたが、漏れはなかったです(´・ω・`)

にゃんの嫁

ウチも同じく1ヶ月の娘がいます。
新生児用使ってたのですがウンチの量が多くてだんだん横漏れし始めました!
その際にママリで質問したら、他のメーカーの新生児用だと大きくて良いよ〜と聞いたので現在は、パンパース新生児→メリーズ新生児に変えました!
パンパースより大きめになったので横漏れもなく安心です(o^^o)!
もしかしたらSサイズよりも、他のメーカーの新生児用を試してみると良いかもしれないですよ☆

みめ

みなさん、ご回答ありがとうございます!

もう一度新生児用のオムツで様子みてみます!