※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィ
お金・保険

建売の家を購入しようと考えています。間取りのみで購入可能か不動産屋に聞きたいです。

建売の家の購入を考えています💡
不動産屋に話を伺ったところ、私たちが気に入っている土地は遅くても来年中に建て終わると話していましたが、実際に建設が始まる前に間取りのみでその家を購入(契約)することは可能なのでしょうか?
立地が本当に気に入っていて👏
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです、

コメント

ママリ

できますよ(^^)

先に土地だけ決めて、
建売なので工務店やできることは決まっているのですが、
クロスの色を決めたり、
フローリングの色を決めたりはできますよ😊

建築士してますが、
そのような方もいらっしゃいます!!

• リトルミィ

リトルミィ

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね✨知らなかったです🌼
    建築士されているんですね🌱
    因みに、土地だけの値段が1450万円なのですが、建て売りになるといくらくらいになるのか、大体の目安などご存じだったりしますか😫?
    もう少しすれば詳しい内容が工務店から不動産屋に入ってくるそうなのですが、気になってしまって😂
    夜分遅くの返信となり申し訳ありません💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

建売の場合は坪40万円ほどで可能ですので、上物だけで1,200万円ほどだと思います。ですので合わせて2,650万円くらいでしょうか。
    そこに諸経費とかあるので3,000万円くらいの値で売り出されるかと思いますよ😊

• 12月15日
  • リトルミィ

リトルミィ

詳しくありがとうございます💡
    なるほど✨知らないことばかりで為になります🍀
    結構田舎なところで、同じ地区に家を建てた家族の土地よりも小さいのに値段が高いのですが、夏前からその敷地に土を入れたり道路を作ったりしていたので1450万円なのですかね💰まったく相場がわからず😂
    心づもりができました💠
    本当にありがとうございます😫✨

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

家を建てる際は基本的に地盤改良工事が必要なんですね。
    それが0〜400万円ほどと土地の状態によって変わります。

すでに整備済みの土地ということで、地盤改良工事費用が含まれているのでしょうね!

• 12月15日
  • リトルミィ

リトルミィ

そうなんですね👀❗
    元々は田んぼだったと思います🌾
    不動産屋の方にも話を伺ってみ用途思います😊🌱
    詳しく教えていただきありがとうございます🌼

• 12月15日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

我が家も土地の段階で買いましたよ😆
土地からだと間取りは変えられないですが、壁紙や床材、外壁などサンプルから選べてセミオーダーっぽく出来ました❤

• リトルミィ

リトルミィ

そうなんですね👀❗選んでみたいなぁ💠不動産屋の方に聞いてみようと思います😄
    教えていただきありがとうございます✨
    夜遅くの返信で申し訳ありません😣💦

• 12月14日
hana*

うちもその状況で買いました☺️✨
うちのHMはクロスなどなどは建売用に仕入れてしまっているので変更不可でした🥲
他のHMは変更可というとこもあったので、尋ねてみて好みの形にできるとなおよしですよね❤️

• リトルミィ

リトルミィ

こういう購入の仕方があるなんて全く知りませんでした(>_<)🌼
    そうなんですね、不動産屋の方に伺ってみようと思います💡
    コメント下さりありがとうございます😄✨
    夜遅くの返信となり申し訳ありません💧

• 12月14日