※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

5w2dで胎嚢が小さめだったが、6w2dで大きくなった。心拍や胎芽は確認できず、不安。1〜2週間後に心拍確認できた経験がある方いますか?

5w2dで胎嚢確認できたのですが、4.3mmと少し小さめでした。そして本日6w2dで胎嚢の大きさも大きくなってるかな。もしくは心拍も確認できないかなと思って受診したところ胎嚢は10.96mm。心拍も確認出来ず、胎芽?も確認出来ずでした。(;_;)胎嚢も大きくはなってるけどたぶん平均より小さいですし、エコー見る限り空っぽですよね。。先生にも来週確認できなかったらダメな可能性もあるって言われて、赤ちゃんを信じてますが涙が止まらずネガティブになってます。。同じような感じで1週間2週間たったあと心拍確認できたよーってゆう方いますか?

コメント

はっぴー

私は7週5日??くらいまで胎芽も心拍も確認できませんでしたよ☺️✨
5週のときなんて胎嚢が2ミリくらいでほぼ見えなかったですし🥲

ニコ

羨ましいですおめでとう

• りこ

りこ

すみません何が羨ましいのでしょうか?

• 12月14日
  • ニコ

ニコ

私にはまだ治療中で卵胞すら育たない感じです高刺激治療をしたせいで 機能が低下したみたいです。

• 12月14日
ゆか

私も5w2dで病院に行き3mmの胎嚢確認できました。
その後7wだと思われる2週間後に行ったら心拍確認どころか胎芽も確認出来ず…
これかな?とは言われましたが、流産か排卵日ズレてるかだねと言われ…
その1週間後に頭痛薬貰うために行ったらまさかの内診され無事に心拍確認出来ました。
先生は心拍確認出来なかった時、まだ諦めてないよと言ってくれてたので本当に赤ちゃんを信じるしかないです。
診察2週間とかあくと不安ですよね…。

れいぴ

さちゃんさん 私も今同じ状況なのですが、妊娠継続されてますでしょうか、、?不安で不安で、、

• さちゃん

さちゃん

あの後1週間後に🏥に行くと胎芽と心拍確認できました。生理周期が病院では平均の28日で計算されるみたいなのですが私の生理周期が5日ほどずれてたみたいです。なので早すぎて見えなかったとのちにゆわれました。不安なお気持ちよくよくわかりますm(._.)m見えますように!祈ってます!

• 2月19日
  • れいぴ

れいぴ

ありがとうございます!希望が持てます!と思いつつ、体外受精での妊娠のため週数にずれは無いので、なかなか厳しいなあと感じております。

• 2月19日