※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

実父が再婚する際、義両親に報告が必要か悩んでいます。実父と義両親は交流がなく、報告する必要性について相談しています。

実父が再婚するのですが、義両親には報告はいりますか?💦
嫁にいった後に、両親は離婚しました。なので顔は合わせたことはあります。
義両親と実父は交流なく、あっても実母とです。
義両親は、実父は元気なのかと聞いてくる程度です。

あと実父が家を買ったのですが報告すべきですか?😅

義両親は知りたがりなのか、実父は転勤が多く、地元に帰ってきたことを報告しなかったら面白くなさそうでした。(実父が救急車で運ばれることがあり、子供を義両親に任せた時に言いました)
私としては義両親と実父は交流させたくなく、なにかあれば実母でいいと思っています。なのでわざわざ報告しないでいいものだと思っていますが、常識的にどうなのでしょうか💦

コメント

Yu-mama

する必要ないと思います!
うちの義母は、なぜか私の妹のことを毎回、聞いてきます。たぶん、妹のとこに子供が出来たら自分に孫を預けてもらえると勘違いしてます😫
私は、義母が大嫌いなので預けることも頼ることもしないです。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊勘違いは困りますね〜🙄

• 12月14日
ぺんちゃん

両親が離婚、父が再婚は同じです‼︎うちは両親が不仲ではないので、既に離婚はしていましたが、両親顔合わせには2人揃いました。そのあと父が再婚しましたが、聞かれてもいないのにわざわざ報告しませんよ。義実家とは関係良好です(^^)

• ぴー

ぴー

とても参考になります😊
    報告しないでおきます✨

• 12月15日