※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

午前中のお出かけ準備やスケジュールについて相談です。

午前中におでかけしたり支援センター連れて行けるお母さんって、自分の準備はどのようにしてますか?
すっぴんで楽ちんな髪型とかですか?
夜明け前の赤ちゃんが起きる前に起きるのでしょうか?

7時に起きても遊びと離乳食と自分の朝食と…なんだかんだで寝ぐずりしてきてお昼寝になってしまいます。
自分の準備はお化粧が出来ても着替えるまでいかなかったり😵
私の姿が見えなくなると泣いて飼ってる猫が赤ちゃんを狙うので洗顔と歯磨きはできてもダッシュです💭
どうしても行かなければ行けない午前中の用事は母乳のみにして離乳食抜いちゃったりしてます。(もちろん自分の朝食も抜きで)

無理はしたくないですが午前中のお出かけが理想というか憧れるので皆さんの工夫やスケジュールを教えていただけませんか😊

コメント

はじめてのママリ

ごはんが終わって少し遊んだら、おんぶしながら家事と身支度を済ませて外出してます!
朝、余裕がなさそうな時は前日の夜にできる家事は済ませておいたりもしてます😊

• むー

むー

バタバタしてる時にかまってちゃんだったらおんぶしながらもいいですね〜
    家事前倒しは大切ですね!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 12月14日
もちもち

まさに、赤ちゃん起きる前に自分の準備してました(๑˙❥˙๑)
離乳食と一緒に自分もごはん食べて、家事したりで何やかんや10時くらいに支援センターや公園で遊んで、昼帰ってきてごはん食べてお昼寝〜みたいな感じでした😊
リズム出来るまで大変ですが、そのうち日課になりますよ〜

• むー

むー

やっぱ起きる前ですかね〜
    朝弱いのと夜泣きで寝不足気味なので早起き辛いです😇
    色々試してみていいリズムが作れるといいな〜
    参考になりました、ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

朝起きて離乳食あげて、赤ちゃんに合わせて用意しますかね〜😊
寝てたらその合間に自分の準備など、臨機応変に…。
午前中に出るというのは決めておいて、後はゆるく準備します(^^)

髪型は元々猫っ毛でストレートなのであまりケアせず、お化粧はどうせマスクしますし、すっぴんだったり眉毛だけ描いたりです😊
最近久しぶりにデジパしたのですが、ヘアアイロンやコテしなくてもボリューム出るので楽です❣️

うちの近くのイオンの中にある支援センターに来られるお母さん方は結構すっぴん多いかもです😂

もともと雑誌の美人百花みたいな格好してたのですが、今はセーターに黒のデニムですね〜😂
そんなにこれまでセンターで会うお母さんのファッション覚えてないので、自分もそうかなと思い込み、適当ですね😭

お母さんだからといってファッションやコスメに力入れちゃダメなわけないですし、ご自身のちょうど良さを見つけられたらいいですね💓

• むー

むー

元々ストレートもデジパも羨ましいです✨
    確かに他のお母さん方の服装や化粧覚えてないので自分が気にするほど人からは見られてなさそうですよね😂
    ご丁寧にありがとうございます!

• 12月14日

朝子供達が起きる前に起きた時はその時に自分の支度!
朝子供達が起きた時は遊んでる時などにしてました!

持っていくものは夜準備!夜家事できることは夜してました!《トイレ掃除や次の日の夕飯準備など》

• むー

むー

朝弱いのと夜泣きで寝不足気味の為、子供より早く起きれる日がないです😫
    夜の間にやれることはやっとくのがミソですね!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 12月14日
JIKI

子供が小さい時は、子供が起きる前に洗濯、掃除、自分の朝ごはん、化粧を済ませたかったので、6時前には起きていました!
子供が起きてしまうと上手く家事も自分の事も出来ないので、起きる前が勝負でした!!
9時半には家出られるので、2時間くらいは遊べます!
本当に朝早く用事がある時は、洗濯を前日に乾燥までかけて終わらせて置くとスムーズでした!

今は子供が起きていても問題ないので、余り気にせず家事や準備して、同じく9時半には遊びに行けます☺️

• むー

むー

6時前かーすごいですよね皆さん✨
    起きるまでと前日が勝負なんですね😂
    2歳くらいになると大丈夫なんですね〜
    参考になりました、ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 12月14日
福福

同じく8ヶ月です!我が家は洗濯物は前日の夜に部屋干しで干してしまって翌朝お天気良ければ外に出すだけな感じにします。私は7時に起き自分の着替えなど済ませて息子を7時半に起こし着替えなどします。そのあとはEテレのお母さんと一緒などを見せてる間に離乳食と自分の朝食準備します。離乳食はあらかじめまとめて作り置きしてるのでレンチンするだけです☺️✨自分の朝食はパン焼いてコーヒーとフルーツ、ヨーグルトと簡単に済ませてます😅自分の朝食を食べながら息子に離乳食食べさでます。そのあと食器洗って簡単に掃除機かけます。息子は後追い真っ只中なのでだめな時は食器洗ってる時はキッチンまできてキッチンにあるもので遊んでるか機嫌が良い時はテレビ見てたりおもちゃで1人遊びしてたり飼ってる犬に絡んでたりな感じです😊掃除機かける時は片手抱っこして掃除機かけてます。落ち着く頃は10時くらいか10時前には落ち着くのでそこからでかけます。髪型はショートなので特に何もせず😂今ならニット帽被って誤魔化したり😅メイクも出かける場所によってはファンデと眉毛くらいやってますがどうせマスクなのですっぴで出かけちゃうことも結構あります☺️

• むー

むー

先に起きてすぐ着替えるんですね!
    食べさせながら自分の朝食も一緒に食べるのやってみます!
    私は毎朝フルグラに牛乳かけるのが精一杯なんで充分素敵な朝食ですよ✨
    帽子にマスクでほぼ隠しちゃうのありですね〜
    参考になりました、ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)

• 12月14日

6時に起きて洗濯回して顔洗って化粧して着替える!余裕あれば朝ごはん準備まで👍それから子供達起こします😂途中起きてもそこらへんで遊ばせつつ洗面所から見ながら化粧してます(笑)

• むー

むー

めっちゃ理想ですね🥺
    早起きできる方尊敬です。
    なるほど〜参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月14日

退会ユーザー

毎日は無理なので予定あるときだけ頑張って起きてます🤣🤣🤣

• 12月14日