※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
子育て・グッズ

保育園の息子が行動に悩んでいる。同じ経験のある方のアドバイスが欲しい。

保育園の先生がこの間話してくれたんですが、
うちの息子だけ、音楽の時間も椅子に座らずどっか行ってしまうらしいです💦1人遊びは集中しているみたいです。
昼寝もしないし、お外へ行くとなっても準備も1番最後で💧先生がして欲しい事はことごとくしてくれないそうで、手を焼いてるようでした😓

家でも気持ちの切り替えが苦手な部分があり、嫌なものはとことん嫌で途中に気持ちを切り替えて大人の言う事を聞く事はほとんどなかった子なので、保育園の先生からの説明もやっぱりか〜と聞いてました💧
ただ、2歳だからそんな事もあるかと思ってたんですがここまでひどい?のはうちの子だけらしく、、、え?うちのこだけだったの?!と少し不安です😢

こんな調子でほっといて良いのでしょうか?
同じようなお子さんをお持ちの方、何か行動されましたか??

コメント

なっちゃん

保育士していましたがきっと先生はズバリとは言えない(医者ではない)ので、遠回しに療育を考えた方が良いんじゃないかな~みたいな話だと思います。お母さんも気になるなら小児科に相談されたり市に相談して療育にいってみるのも良いと思いますよ🍀
まだ3歳まではなかなか診断がつかないことが多いですがやるなら早めの方が成長できると思いますよ🍀

• ツナ

ツナ

ありがとうございます!
    やはり、そんなニュアンスですよね😅市の方へ1度相談してみようと思います!💦

• 12月14日