※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ⑅⃛
子育て・グッズ

夜中に5〜6回起きるようになり、寝不足で困っています。5ヶ月の赤ちゃんが横になって寝れなくなった原因が知りたいです。

夜中なんで起きるか分かりません😭

今までは夜間授乳1回、多くても2回起きるだけでした。
5日前から突然5.6回起きるようになりました。
短い時は30分〜1時間で起きてしまいます…
夜は9時頃寝て、朝は変わらず7時前後に起きます、、、

お腹が空いて寝れないのかとも考え、母乳だったので
ミルクを足してみたり、寒い?暑い?痛い?
色々考えて調節してみましたが分かりません😢😞

日中は家にいる事が多いですが、お昼寝なども
多くは無いので寝過ぎて眠くないということは無さそうです。

細切れ睡眠で毎日寝不足です😭😭
明日で5ヶ月なのに睡眠退行とかありますか?😢

また、お昼寝は抱っこ紐でしていたので
それに慣れてしまって横になって
寝れなくなっちゃったんでしょうか😣😣

コメント

ママリ

歯が生えてきてるとかではないですかね?💦
うちの子も歯が生える時期は30分〜1時間おきに起きるので😔💦

  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    今確認してみましたが、今のところまだ生えて来そうな様子はありませんでした😭
    これから生えるんですかね?
    もー分かりません😭😭

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    あらら💦
    それじゃあただ単純に睡眠退行とかかもですね💦
    頻回に起きられるときついですよね😭
    私はどうしても眠い時は抱っこしてビーズクッションで一緒に寝てました!
    赤ちゃんを布団で慣れさせるより自分の健康の方が大事!自分が倒れてはいけない!と思ったので笑
    隙を見つけて眠れたら良いですが😭

    • 12月14日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    ビーズクッションに座って抱っこして寝る感じですか?🥲
    今はお昼寝たまに一緒にしたりして
    なんとか頑張ってます😭
    ありがとうございます😭😭

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうです、そうです👌
    ビーズクッションがないママはソファにクッション敷き詰めて座って寝てるって人もいました!
    (もちろん落とさないように注意して)
    うちも最近までずっと抱っこ寝&布団におろすと30分〜1時間おきに起きてたのでつらいお気持ちよくわかります😭
    またぐっすり眠られる日がすぐに来ますように!

    • 12月14日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    ビーズクッションあります!
    早速参考にさせていただきます😭😭
    寝不足は1番の敵ですよね😂
    早くこの時期が過ぎるように頑張ります🥲☝️

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

陽ままさーん!(もうストーカーみたいで本当にごめんなさい)

4ヶ月半と2週間月齢がズレているのですが、ここ1週間私も同じ状況です😂
そしてお昼寝を抱っこ紐でさせているのも同じです😂😂😂

眠いですよね、本当にお互い毎日お疲れ様です😭

  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    いつも見つけてくれてコメント嬉しいです😭😭♡笑
    毎日眠くて眠くて大変ですよね😭
    早くこの時期が過ぎて欲しいという気持ちのみです😣😣

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとおっしゃる通りです、起きてくるたびバンバン添い乳しています、もう諦めです、添い乳のプロ😇笑

    お昼寝は抱っこ紐で全身ガチゴチ、まだ寝返りせず、もう少しで離乳食が始まるけどやっていけるかな...悩みは尽きないからこそ、ママリに救われています😭

    • 12月14日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    おっぱいの時間じゃなくても
    添い乳してあげてますか?🥺

    寝返りするようになったり、もっと自分で動くようなったら抱っこする時間も減るのかなぁと期待してみたり、離乳食始まったら授乳とかご飯のリズム整ってくるのかなぁとそんな事ばかり思ってます🥲笑
    うちも水曜日から離乳食始める予定なので楽しみ半分、面倒臭い半分です🤣🤣笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜の寝かしつけと、夜中ムクリと起きてきた時はすぐ様添い乳です🤪🤪🤪日中どうしても身体がしんどい時も、添い乳で授乳しちゃっています🤣w

    離乳食始まったら授乳とご飯のリズムが整って欲しいなーって思いますよね😂おおぉ明後日から離乳食なんですね!陽くんはじめてのお粥、どんな反応するか楽しみですね😍

    • 12月14日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    添い乳苦手なので羨ましいです😓(未だに上手に出来るようになってない(笑))
    下手っぴなので添い乳すると変なところに力が入って自分の体が痛くなっちゃいます🤣🤣

    母乳だと時間が決まってないので難しいですよね😓
    ご飯楽しみです🎶お互い準備等頑張りましょ〜🥺🥺🥺

    • 12月14日