※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナマー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2kg増は多いですか?体重管理方法を教えてください。

今日、妊婦健診で体重計に乗ったら2.5kgも太ってました😭今、妊娠5ヶ月なんですが、このままいったら出産までには体重オーバーしそうで怖いですが、姑との関係や2人の子供たちの育児のストレスで甘い物がとまりません。
さすがに今日の健診で先生に怖くて聞けないのでここで聞かせてください😭
やはり、1ヶ月で2kg増しは増えすぎですか?またみなさんはどうやって体重管理をしていましたか?

よろしくお願いします。

コメント

きてぃ

私全然増えてました😂
私の場合は増える時ガッツリ増えて結局妊娠前から比べたら+11キロ増えて出産しました!
甘いものや塩分は取りすぎないようにしたほうがいいと思います!でも甘いもの食べたいですよね😂無理して我慢するのもストレスになると思うので軽くウォーキングなどしてみては?

私は16キロ増えましたよ笑
お陰で臨月はかなり辛かったですが、何事もなく健康に産まれました😂
今もすでに7キロ増えてます😅でも甘いものはやめられません笑 基本車なので歩くことが少ないのが原因だと思ってます😂臨月になったらウォーキングしようかな〜くらいに思ってます🤣

• リナマー

リナマー

わかります!甘い物やめられないですよね!!よかった!仲間がいました(´^∀^`)
    私もなるべく歩くようにします。スーパーとか行くの大変だからを言い訳にネットでポチポチしてますから( ̄▽ ̄;)

• 12月14日
こうママ

夜の炭水化物は抜きにして
お通じも考えてお昼はふかし芋などにしたり
してました!
ルイボスティーなど温かい飲み物を
飲んで体を冷やさずに
水分をとるようにしてました!
甘いものも食べてますが健診前は
控えるようにしてました😅

1ヶ月で1.5㌔とかはありましたが
臨月の現在で妊娠前+4㌔で
おさまってます!

ママリ

ふふ。私も+2.5kgくらいです笑
先生的には12kgまでに、抑えてね!!!って念押しされてます\( 'ω')/
甘いものではなく、何か別のものに置き換えとかできないです??例えば炭酸水とか...飲み物って割とお腹張ると思います〜!

• リナマー

リナマー

それは出産までに12kgということでしょうか?Σ(゚д゚;)
    うー。このままだったら怖いので、炭酸などの飲みもので満たして体重管理します。ありがとうございます

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!
    出産までに12kgです!
    私のところは体重管理ゆるゆるなので、皆さんoverするから気をつけてねとのことでした笑笑
    私もがんばります\( 'ω')/✧˖°がんばりましょ!

• 12月14日
  • リナマー

リナマー

そうなんですね🤩
    ゆるーりだとたしかにオーバーしちゃいそうですね。でも厳しく言われても・・なかなか難しいですね。
    応援してくださるなら頑張ります!お互い頑張りましょう!

• 12月15日